1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  国内制覇 C兵庫 〜神戸〜

yulaさんの兵庫県の旅行記

国内制覇 C兵庫 〜神戸〜

  • カップル
  • 2人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史

初めて行った神戸。街並みや夜景もキレイ、神戸牛などご飯もおいしい、異人館も楽しかった。コンパクトに観光できるので、週末観光にもオススメです。だいぶ前に行った旅行記なので、ない施設もあります。神戸スイーツハーバーとか行ったんだけどな。懐かしい。

歴史ツウ yulaさん 女性 / 40代

1日目2006年2月25日(土)

北野異人館街

神戸市中央区

「北野異人館街」を   >

街並みは歩いていてキレイだった。坂がちょっと大変。写真は北野外国人倶楽部。

香りの家オランダ館

神戸市中央区

「香りの家オランダ館」を   >

写真が残ってなかったので、パンフレットです。オリジナル香水を作った。

うろこの家・うろこ美術館

神戸市中央区

「うろこの家・うろこ美術館」を   >

本当にうろこのようだった。中から見た神戸の景色がキレイだった。

旧トーマス邸(風見鶏の館)

神戸市中央区

「旧トーマス邸(風見鶏の館)」を   >

随分前であまり印象にないです。

萌黄の館

神戸市中央区

「萌黄の館」を   >

外観の色が見たときにキレイだと思った。

六甲ケーブル

神戸市灘区

「六甲ケーブル」を   >

六甲ケーブルに乗り、天覧台へ。夜景の写真は全部ぶれていて捨ててしまった模様。ここの夜景もキレイだったけど、摩耶山へ行ってみたいな。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

神戸市中央区

「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」を   >

モザイク大観覧車。この頃はまだアンパンマンこどもミュージアム&モールはなく、ジェットコースターやメリーゴーランドなどがあった。観覧車もキレイだし、観覧車からの夜景も良かった。

2日目2006年2月26日(日)

南京町

神戸市中央区

「南京町」を   >

横浜を知っていると規模は小さく感じてしまう。でも、それなりに楽しめる。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

yulaさんの他の旅行記

    • 一人
    • 1人

    子育ての息抜きに1人で好きな水族館巡り+展望台へ。1人ってあまりいないけど、私は1人で行くのが好き。...

    258 0 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    勝浦の海に行く予定だったけど、息子の足の化膿のため、息子と私は海入れず。娘と夫だけで海へ。その間...

    327 0 0
  • 国内制覇 J長崎

    2017/3/29(水) 〜 2017/4/1(土)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    3泊4日だけど、帰りは朝に帰ったので観光は3日。長崎の色々を周遊予定が、急遽子供を病院に連れて行かな...

    317 0 0
  • 国内制覇 E長野 〜長野・上田〜

    2016/11/23(水) 〜 2016/11/24(木)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    真田丸の放送時期に行ってみたけど、まさかのこの時期で雪!?寺や城や重伝建やらで子供は楽しくなかっ...

    493 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.