1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  日帰りドライブ旅行

kateさんの千葉県の旅行記

日帰りドライブ旅行

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • グルメ

癒しを求めてドライブ旅行。本当は銚子まで行きたかったが帰りの時間を考えて銚子は諦めました。そして、猫に癒しを求めてみましたが気まぐれな猫ですから、タイミングよく猫に会えるか?とりあえず、朝早くに出発してみました。  計画的に行動すれば銚子も行けたような気がしました。

グルメツウ kateさん 男性 / 40代

1日目2018年1月21日(日)

たまごや とよまる

山武市

「たまごや とよまる」を   >

朝8時から営業してますので、朝食に良いです。卵かけご飯定食が300円 卵焼き60円と、とてもリーズナブルです。卵かけご飯には、無料で刻み海苔をトッピングできますが卵が美味しいので海苔無しの方が純粋においしく感じます。お醤油も選べますが個人的には濃い口がベストでした。 食後にプリンも購入しましたが土日限定プリンもありますので、土日に行かれる場合はぜひ!

道の駅 オライはすぬま

山武市

「道の駅 オライはすぬま」を   >

何年振りだろうか、久しぶりに来ましたが特に変わりなく落ち着くことができます。とりあえず、太巻きを購入。この辺の太巻きは見た目がきれいです。ここに来たら太巻きを購入するのが定番となっています(笑)もちろん野菜の販売もあります。これは知らなかったが「海水ネギ」がありました。普通のネギと思いながらも購入しましたが甘みが強いのか?鍋に大量に入れて食べましたが美味しかったです。

とよんちのたまご chiba factory

旭市

「とよんちのたまご chiba factory」を   >

駐車場は空いてるスペースに停める感じ?先客がいない時はいいですが先客が車を止めている場合はどこに停めようか悩んでしまいます。もっとも長居するようなことはないので停める場所が無い時は周辺を軽くドライブした方がスムーズですね。プリンは卵型の容器にはいっています。今回はプリン目当てで行きましたが…バウムクーヘンもありました!もちろん購入。帰宅後に食べましたがプリンもバウムクーヘンも美味しかったです

成田屋菓子舗

あさピー!初めて知りました(笑)承認第1号ってことは、何気に古くからやってるお店なのかな? 余談は置いといて、だんごが美味しいです。近くに行くときは要チェックです。

矢指ヶ浦温泉館

猫のいる温泉として有名。温泉で癒されて、猫で癒されて、好きな方にはいい場所です。時間を忘れて長居してしまい、帰るタイミングが難しかったです。  温泉だけを求めると湯はいいが、古さが感じられるので若い方には不向きかも知れません。

松山庭園美術館

匝瑳市

「松山庭園美術館」を   >

猫の作品もありますが、リアルに猫がいます。そして、自由に猫が作品の周りにもいるのが他の美術館では見れない光景です。当日は、屋根の上に猫がいました。猫好きなら一度は行った方が良いです。 途中の道路は細いので小さい車で行った方が良いですね。初めて行くときは本当にこの先にあるのか不安になりますよ(笑)

寒菊カントリー・ビアハウス

山武市

「寒菊カントリー・ビアハウス」を   >

評価するのが難しい。高く設定したい気持ちもありますが、ここは試飲できないドライバーにとっては辛い場所です(笑)バンド演奏なども楽しいですが飲まない方からすれば、ほろ酔いの方々がうっとうしく思えたりします。当日も購入しようとしているなかであれが美味しいとか、これが美味しいとか目の前に割り込んでくる方が…飲める立場の方には最高なんでしょうけどね。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

kateさんの他の旅行記

  • 秋の北茨城へ

    2018/11/11(日)
    • 一人
    • 1人

    茨城県の花貫渓谷で紅葉まつりがあるので行ってみました。常磐道を北上して高萩インターで降り、461号は...

    618 0 0
  • 水戸の梅まつり

    2018/2/17(土)
    • 一人
    • 1人

    水戸の梅まつりは何年振りだろうか。急遽、予定が変更になり水戸方面へ行きましたので何かないか調べて...

    865 1 0
    • 一人
    • 1人

    栃木と福島の県境周辺のドライブです。福島の甲子道路(289号)は電光掲示板にスタック多発と表示されて...

    709 0 0
    • カップル
    • 2人

    群馬の温泉と言えば?群馬の温泉は色々あるのでどこに行くか迷いますが、今回は猿ヶ京温泉を目指します...

    1744 3 0
(C) Recruit Co., Ltd.