1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  夏休み最後のプチ旅行

ひろさんの滋賀県の旅行記

夏休み最後のプチ旅行

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 自然

一日目…彦根経由で,BBQ して食材は(持ち込み)、ヴィラ宿泊。 二日目…午後から舟に乗り、ブラブラしながら帰る。

ひろさん 男性 / 50代

1日目2017年8月28日(月)
09:00-10:00

泉神社湧水

米原市

「泉神社湧水」を   >

「名水百選」に選ばれ、「泉神社湧水」として認定 水を汲みに来たおばチャンと雑談

11:00-12:00

特別史跡彦根城跡

彦根市

「特別史跡彦根城跡」を   >

井伊氏歴代の居城 ひこにゃん

13:00-14:00

道の駅 近江母の郷 物産交流館さざなみ

米原市

「道の駅 近江母の郷 物産交流館さざなみ」を   >

食材を買う 近江地域特産のフルフル麺(シルクパウダーを練りこんだラーメン)などが楽しめる軽食コーナー等があります。

16:00-16:00

大見いこいの広場キャンプ場

長浜市

「大見いこいの広場キャンプ場」を   >

高級肉を買いBBQ 宿泊

2日目2017年8月29日(火)
08:00-09:00

琵琶湖(滋賀県長浜市)

長浜市

「琵琶湖(滋賀県長浜市)」を   >

寄る気になったら、寄る

10:00-11:00

黒壁スクエア

長浜市

「黒壁スクエア」を   >

黒壁スクエアは、滋賀県長浜市にある古い情緒ある街並みが特徴のエリアのこと。江戸時代から明治時代の古建築を活かしたガラスショップ、ギャラリー、ガラス工房、体験教室、レストラン、カフェ等が集積します。年間約200万人の観光客が訪れる滋賀県湖北随一の観光スポットです。 海洋堂フィギュアミュージアムもあるよ。

13:00-14:00

水郷のさと まるやま

近江八幡市

「水郷のさと まるやま」を   >

貸し切り舟 船頭さんと雑談しながらマッタリ気分。 なかなか貴重な体験ができて良かった。

14:00-15:00

八幡堀

近江八幡市

「八幡堀」を   >

江戸時代にタイムスリップ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.