1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  −8℃のエコナイトイルミネーションと野口英世記念館、裏磐梯・猪苗代の旅

ルチルさんの福島県〜埼玉県の旅行記

−8℃のエコナイトイルミネーションと野口英世記念館、裏磐梯・猪苗代の旅

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • イベント・祭り

−8℃の中の裏磐梯エコナイトイルミネーション点灯式。 風速7メートルの中、点けては消えるキャンドルと格闘しながらの点灯式。 手は凍り付きそうになりましたが、良い思い出となりました。 猪苗代では野口英世記念館で小学校の頃読んだ伝記小説を思い出しながら興味深く見学でき、 ラーメン館では楽しく美味しく喜多方ラーメンを食べ放題してきました♪

神社ツウ ルチルさん 女性 / 50代

1日目2018年2月17日(土)
17:00-18:00

裏磐梯サイトステーション

北塩原村(耶麻郡)

「裏磐梯サイトステーション」を   >

“何がエコなんだろう?”と思っていたら、 お客さんたちみんなでチャッカマン片手に 紙コップに入っているキャンドルに1つ1つ火を灯していくんです。 埋もれているキャンドルの雪をはらいながらつけていきます。 せっかくつけても風で消えてしまったり、なかなか大変で、 −8℃風速7メートルの中、手が凍りそうになりながらも いい思い出になりました。

18:00-19:00

裏磐梯サイトステーション

北塩原村(耶麻郡)

「裏磐梯サイトステーション」を   >

18時になると花火が上がります。 冷たく澄み切った空気の中の花火は ひと際きれいです☆

2日目2018年2月18日(日)
11:00-12:00

野口英世記念館

猪苗代町(耶麻郡)

「野口英世記念館」を   >

記念館の中に入るとまずは野口英世の生家を見学できます。

11:00-12:00

野口英世記念館

猪苗代町(耶麻郡)

「野口英世記念館」を   >

野口英世はこの囲炉裏に落ち、手がこぶのように固まってしまいました。

11:00-12:00

野口英世記念館

猪苗代町(耶麻郡)

「野口英世記念館」を   >

野口英世が決意を刻んだ柱がそのまま残されています。

12:00-13:00

世界のガラス館

猪苗代町(耶麻郡)

「世界のガラス館」を   >

野口英世記念館の斜め前あたりにあります。 だんご館、お菓子館、世界のビール館なども集まってますので、 立ち寄ってみると良いと思います。

12:00-13:00

世界のガラス館

猪苗代町(耶麻郡)

「世界のガラス館」を   >

ガラスでできた噴水 素敵です☆

12:00-13:00

世界のガラス館

猪苗代町(耶麻郡)

「世界のガラス館」を   >

買い物をしなくても、館内を観て回るだけでも楽しいです。 ただ、館内寒いので一回りして出てしまいました(^^;

河京ラーメン館 猪苗代店です。

河京ラーメン館 猪苗代店 1階はお土産が売っていたり、 ラーメンの試食ができたりします。

河京ラーメン館 猪苗代店 2階は食べ放題になってます。 6種類のラーメンと唐揚げ、餃子、ご飯やご当地物などなどがあり、 どれも美味しいです。

河京ラーメン館 猪苗代店 7種類のハーフサイズの喜多方ラーメンが食べ放題です。

河京ラーメン館 猪苗代店 トッピングは自分の好みで☆ やっぱり醤油が一番かな♪

17:00-18:00

羽生パーキングエリア 上り線

羽生市

「羽生パーキングエリア 上り線」を   >

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たしたということもあって、 この提灯と一緒に記念撮影をする人が次々と。。。

17:00-18:00

羽生パーキングエリア 上り線

羽生市

「羽生パーキングエリア 上り線」を   >

江戸の町並みが再現されています。

−8℃のエコナイトイルミネーションと野口英世記念館、裏磐梯・猪苗代の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ルチルさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.