1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  大阪舞台のついでに京都を満喫

サバトラさんの京都府〜大阪府の旅行記

大阪舞台のついでに京都を満喫

  • 家族(子連れ)
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • 女子旅
  • その他

大阪の舞台を観に行く旅行。でしたが、初めての京都を満喫する旅になりました。 観光と食べ歩きメーンの楽しい大阪、京都の旅です。

お宿ツウ サバトラさん 女性 / 50代

1日目2018年2月22日(木)
11:30-12:30

安井金比羅宮

京都市東山区

「安井金比羅宮」を   >

悪縁を切り、良縁を呼ぶ。心を新たに。

どんぶり専門の店に入りました。 海鮮丼を注文。

12:30-13:30

梅園・清水店

京都市東山区

「梅園・清水店」を   >

ランチ直後でも甘いものは入ります

13:30-14:30

清水寺

京都市東山区

「清水寺」を   >

とにかく人が多い。 春節だからほとんど外国人でした。 舞台からの景色、見てみたかった景色です。

15:30-16:30

伏見稲荷大社

京都市伏見区

「伏見稲荷大社」を   >

人混みでも感じるパワースポット。 心が洗われるようでした。

19:00-20:00

タコタコキング

大阪市中央区

「タコタコキング」を   >

娘が行きたがったタコタコキング。 たこ焼きも餃子やトマトなどいろいろ美味しくて食べ過ぎました。

2日目2018年2月23日(金)
11:00-21:00

梅田芸術劇場 メインホール

大阪市北区

「梅田芸術劇場 メインホール」を   >

夜7時からの公演に朝から出かけました。 人が多い!

3日目2018年2月24日(土)

京都駅のお茶屋さんでちょっと休憩。 癒しの空間でした。

13:00-14:00

西本願寺

京都市下京区

「西本願寺」を   >

本当に大きい! 感動しました。 唐門がきれいです。

14:00-15:00

新選組壬生屯所遺跡 八木邸

京都市中京区

「新選組壬生屯所遺跡 八木邸」を   >

バス停すぐ。 刀跡など生々しく残っている新選組の歴史に触れられる場所です。

16:30-17:30

新大阪駅にあるカフェでかなり遅めのランチ。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

サバトラさんの他の旅行記

  • 京都御朱印巡り

    2019/9/7(土) 〜 2019/9/9(月)
    • 家族(子連れ)
    • 2人

    娘がはまっているゲームの御朱印があると聞きつけ、娘はゲームの御朱印を、私は普通の御朱印をいただく...

    900 1 0
  • 島根 出雲ドライブ旅行

    2019/6/28(金) 〜 2019/6/29(土)
    • 家族(子連れ)
    • 2人

    憧れの出雲大社へ車で。出雲大社に行くなら今まで行きたいなと思っていた神社を巡り、美味しいものもた...

    709 4 0
(C) Recruit Co., Ltd.