1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  群馬・高崎駅周辺 小とりっぷ *・☆・*・☆*・☆・*・☆*・☆・*・☆

ボブちゃんさんの群馬県の旅行記

群馬・高崎駅周辺 小とりっぷ *・☆・*・☆*・☆・*・☆*・☆・*・☆

  • 友人
  • 2人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • 女子旅

高崎駅周辺の1泊の女子旅♪高崎を代表する『だるま』がいっぱいの街です。何があるかワクワクします。・*・☆*・☆・*・☆・

ボブちゃんさん 女性 / 50代

1日目2018年3月3日(土)

iine kitchen 高崎駅ビル・モントレー

新幹線で高崎駅に着きました。おなかがすいたので、高崎駅ビル・モントレー内のiine kitchenで、まずはランチ。おしゃれでゆっくりできそうな空間のお店。ここにしましょう☆・*・☆・*・☆

iine kitchen 高崎駅ビル・モントレー

ランチタイムはメイン料理に加え、米粉のフォッカッチャや野菜の惣菜デリ、ドリンクバーのビュッフェ付きでお得です。お惣菜も、いろいろな種類が出てくるので楽しめました。☆・*・☆・*・☆

上野三碑

高崎市

「上野三碑」を   >

高崎駅の通路にドカーンと『上野三碑』のレプリカが飾られています。2017年にユネスコの「世界の記憶」に登録された高崎石碑群の三碑です。レプリカでも歴史的なものが、こんなに近くで見られるのは、うれしい。

高崎市タワー美術館

次は美術館へ行きます。『和装の美』、女性の美しさを描いた「美人画」展でした。上村松園・鏑木清方・伊東深水を中心にした日本伝統の衣服や染織作品の和装の美人画で、ゆったり豊かな気持ちになりました。たまにはいいね、美術館も。高崎駅(東口)から徒歩2分。西口にも高崎市美術館があるみたい。次回は、そっちも。

ホテル1−2−3高崎

「ホテル1−2−3高崎」を   >

今夜のお宿、ホテル1−2−3高崎へ。カラフルなホテルです。

ホテル1−2−3高崎

「ホテル1−2−3高崎」を   >

ツインの部屋は、こんな感じ。お部屋もスタイリッシュなデザインですね。女性には充分過ぎるくらいのアメニティプレゼント♪(入浴剤や温めるアイマスク、フェイスマスクや髪留め、マウスウォッシュ等々、至れり尽くせり☆) ロビーでは、コーヒーがいつでも飲めます。うれしいサービスづくし♪

ホテル1−2−3高崎

「ホテル1−2−3高崎」を   >

小さいながらにも大浴場があります。足を伸ばしてゆったり入れます。うれしいですよね。タイミング良ければ貸し切り状態。普通のビジネスホテルより満足度高いですね!

LABI1高崎

高崎市

「LABI1高崎」を   >

ホテルのお部屋からイルミネーションが見えるのは、いいですね☆

2日目2018年3月4日(日)

JR高崎駅

高崎市

「JR高崎駅」を   >

高崎駅の壁画。

KALDI COFFEE FARM イーサイト高崎店

輸入食品の店、カルディーです。おやつを買って、そろそろ帰路につきます。時間がなくて、いろいろ見られなかった。白衣大観音や榛名神社、温泉、美術館や駅前にも新しい大型店が出来たのでまた、行きます!バイバイ、高崎!

群馬・高崎駅周辺 小とりっぷ *・☆・*・☆*・☆・*・☆*・☆・*・☆

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ボブちゃんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.