1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  網走周辺めぐり

shigurutoさんの北海道の旅行記

網走周辺めぐり

  • カップル
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • その他

今回は知床方面と川湯弟子屈方面の観光名所と周辺の道の駅をまわったりしました。 いつも、ホテルだけ決めてその場で行き先を決めて観光したのですが楽しかったです。 またゆっくりまわってみたいな〜。

北海道ツウ shigurutoさん 男性 / 50代

1日目2018年1月6日(土)

ほがじゃ小清水工場

小清水で有名なせんべい工場です。

しれとこ里味

斜里町(斜里郡)

「しれとこ里味」を   >

お昼に天ぷらそばを食べました。

知床世界遺産センター

知床の自然の事などを知ることが出来ました。

道の駅 うとろ・シリエトク

斜里町(斜里郡)

「道の駅 うとろ・シリエトク」を   >

道の駅でソフトクリームを食べましたよ。

北こぶし知床 ホテル&リゾート

「北こぶし知床 ホテル&リゾート」を   >

今日、宿泊する北こぶしです。

お部屋が立派でビックリしました。

2日目2018年1月7日(日)

川湯ビジターセンター

弟子屈町(川上郡)

「川湯ビジターセンター」を   >

川湯周辺の事を色々と知ることが出来ます。

硫黄山(北海道弟子屈町)

弟子屈町(川上郡)

「硫黄山(北海道弟子屈町)」を   >

冬場は観光客が少なくて穴場かもしれません。

スィート・ドゥ・バラック・カフェ 森のホール

弟子屈町(川上郡)

「スィート・ドゥ・バラック・カフェ 森のホール」を   >

お昼は森のホールで食べました。

どれもおいしそうで迷っちゃうなぁ。

森のごはんにしました。美味しかったですよ(^O^)

食後のコーヒーも良かった。

摩周湖カムイテラス

弟子屈町(川上郡)

「摩周湖カムイテラス」を   >

天気がどうかなぁと思ったけどきれいに見れて良かったです。

摩周湖のあいす

弟子屈町(川上郡)

「摩周湖のあいす」を   >

ジェラートが美味しかったです。

屈斜路湖 砂湯

弟子屈町(川上郡)

「屈斜路湖 砂湯」を   >

砂湯レストハウスです。

白鳥がたくさんいましたよ〜。

天然温泉 天都の湯 ドーミーイン網走

「天然温泉 天都の湯 ドーミーイン網走」を   >

網走で一泊しました。

YAKINIKU 網走ビール館

網走市

「YAKINIKU 網走ビール館」を   >

ドーミーイン〜徒歩数分のビール館で焼肉を食べました〜。

3日目2018年1月8日(月)

オホーツク流氷館

網走市

「オホーツク流氷館」を   >

たくさんの流氷が置いてありました。

天都山展望台

網走市

「天都山展望台」を   >

天気が良く遠くまで見えました。

道の駅 サロマ湖 物産館「みのり」

佐呂間町(常呂郡)

「道の駅 サロマ湖 物産館「みのり」」を   >

ちょうどお昼だったのでおいしい豚丼をたべました。

初期のころの「おにぎりあたためますか」のポスターが貼ってました。

Family愛LandYou

湧別町(紋別郡)

「Family愛LandYou」を   >

遊園地は冬季休業していました。

道の駅 かみゆうべつ温泉 チューリップの湯

湧別町(紋別郡)

「道の駅 かみゆうべつ温泉 チューリップの湯」を   >

温泉に入りに来ている人が多かったです。

道の駅 オホーツク紋別

紋別市

「道の駅 オホーツク紋別」を   >

スタンプは北海道立オホーツク流氷科学センター内にありました。

有名なカニの爪です。近くに行くと大きさがわかります。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

shigurutoさんの他の旅行記

  • 鎌倉&横浜中華街

    2018/12/1(土) 〜 2018/12/2(日)
    • その他
    • 6人〜9人

    久々に親戚の家に遊びに来たのでいとこたちが観光に連れて行ってくれました。 1日目は鎌倉観光に、2日...

    1233 1 0
  • 北海道道の駅巡り 後志・桧山・渡島編

    2018/11/23(金) 〜 2018/11/25(日)
    • カップル
    • 2人

    連休だったのでまだ行ってない道の駅を巡ってみました。 一日目の夕方以外は天気が良かったので気持ちよ...

    2382 0 0
  • 宮城&岩手 旅行

    2018/7/21(土) 〜 2018/7/25(水)
    • カップル
    • 2人

    今回は仙台で用事があったので空いた時間に色々と観光ができたらと。 どうせならと道の駅をメインにいろ...

    1448 0 0
  • 洞爺湖温泉一泊

    2018/3/31(土) 〜 2018/4/1(日)
    • カップル
    • 2人

    洞爺湖温泉に宿泊しようという話しになって一泊二日の旅行を計画しました。 天気も良くいろいろまわれて...

    739 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.