1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  三江線乗車の旅その@

たかちゃんさんの大阪府〜広島県の旅行記

三江線乗車の旅その@

  • 一人
  • 1人
  • 乗り物

今月末で廃止される三江線。JRになった後も廃止された路線も多くある中でなぜ三江線だけがクローズアップされるのか?そういう思いもあって『乗り鉄』の旅に出かけました。

滋賀ツウ たかちゃんさん 女性 / 40代

1日目2018年3月1日(木)

江の川

三次市

「江の川」を   >

雄大な流れに沿って三江線は走ります。

ゴールデンユートピアおおち

美郷町(邑智郡)

「ゴールデンユートピアおおち」を   >

独立型のコテージです。

2日目2018年3月2日(金)

どんちっち神楽時計

浜田市

「どんちっち神楽時計」を   >

神楽の音色を『どんちっち』という子供のセンスによって名づけられました♪

K

川本町(邑智郡)

「K」を   >

だいぶ年季は入っているものの現役のお店でした。少し遅めの昼食にはうってつけのお店です。

23:00-23:00

広島バスセンター

広島市中区

「広島バスセンター」を   >

広島のバスの拠点。近くに飲食店も多く夜行バスの出発前には困りません。

3日目2018年3月3日(土)

JR大阪駅

大阪市北区

「JR大阪駅」を   >

旧大阪駅高速バスターミナル手前のガード下です。

京阪電気鉄道淀屋橋駅

大阪市中央区

「京阪電気鉄道淀屋橋駅」を   >

旧色がまた良いんだな〜♪

淀屋橋〜出町柳間500円でした。

プレミアムシートは2×1列です。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

たかちゃんさんの他の旅行記

  • 福井郵便局巡りの旅その@

    2019/12/10(火) 〜 2019/12/11(水)
    • 家族(親と)
    • 2人

    福井市・坂井市・あわら市の郵便局を巡るため、1泊2日で旅してきました。宿泊は丸岡温泉たけくらべ、コ...

    304 0 0
    • 家族(親と)
    • 2人

    お連れの趣味である旅行貯金にお付き合いして、春日井・瀬戸・豊田・長久手・名古屋の郵便局を回ってき...

    775 0 0
  • 三江線乗車の旅そのA。

    2018/3/19(月) 〜 2018/3/21(水)
    • 一人
    • 1人

    もうじき廃止される三江線。その乗車記念旅が諸々の理由により不完全燃焼に終わってしまいました。なん...

    646 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.