1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ★蜃気楼とチューリップ★ 富山観光

スピンコさんの富山県〜岐阜県の旅行記

★蜃気楼とチューリップ★ 富山観光

「砺波チューリップフェア」を見る為、富山旅行を計画しました。 道中の魚津では、幸運にも蜃気楼を見ることが出来、良い旅となりました。

自然ツウ スピンコさん 男性 / 50代

1日目2018年4月19日(木)

臥龍桜

高山市

「臥龍桜」を   >

昨年訪れた時はまだ蕾でしたが、今年は満開でした。

高山市街から近い為、半数が外国人観光客でした。

海の駅蜃気楼

魚津市

「海の駅蜃気楼」を   >

気温が高く快晴で、堤防はカメラをセットした人でいっぱいでした。 ここの食堂で海鮮丼をいただきました。

正午過ぎから、私もカメラをセット。 他のカメラマンさんに聞くと「今日はすでに出始めている」とのこと。

13時ごろになると肉眼でもはっきり確認出来るレベルとなりました。 写真のビル群に見える建物は、蜃気楼で縦長く見える住宅です。 地元でも頻繁に見えないようで、魚津市の広報用拡声器で蜃気楼発生を放送していました。

海王丸パーク

射水市

「海王丸パーク」を   >

黄砂の影響か、残念ながら立山は霞んでいました。

有料ですが、海王丸は内部が見学出来ます。

能登半島国定公園 雨晴海岸

高岡市

「能登半島国定公園 雨晴海岸」を   >

新しい道の駅が建設中でした。 ここでも立山は霞んでいました。

湯快リゾート 和倉温泉 金波荘

「湯快リゾート 和倉温泉 金波荘」を   >

系列の中では食事が一番でした。

2日目2018年4月20日(金)

砺波チューリップ公園

砺波市

「砺波チューリップ公園」を   >

北門直ぐのチューリップタワー周辺です。

初日の為、開会式や富山県警音楽隊のコンサートがありました。

水上花壇です。 風で花が動きます。

チューリップ四季彩館内のタワーです。 時間を掛けても全周見学するべきです。

チューリップソフトクリームです。 正直普通でした。

砺波市美術館内では抹茶が頂けました。

砺波市文化会館のパノラマテラスです。 ここはチューリップタワーが一望出来る場所ですが、空いていました。 休憩にオススメの所です。

散居村展望台・展望広場

砺波市

「散居村展望台・展望広場」を   >

私と同様で「チューリップフェア」帰りの人がいました。 ここも霞んでいました。

荘川桜

高山市

「荘川桜」を   >

まだ蕾でした。 飛騨エリアは桜が長く楽しめていいですね。

★蜃気楼とチューリップ★ 富山観光

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

スピンコさんの他の旅行記

  • ☆桜☆ 京都観光

    2018/3/28(水) 〜 2018/3/30(金)

    桜満開のタイミングで京都観光しました。 長年手入れされた銘木が多く、本当に見応えがありました。 何...

    625 3 0
  • ☆秋田観光☆横手かまくら

    2018/2/14(水) 〜 2018/2/16(金)

    「横手かまくら」観光を目的に秋田旅行を計画しました。 寒波の影響で例年になく雪が多いようで、飛行機...

    1018 3 0
  • ☆大分観光☆

    2018/1/28(日) 〜 2018/1/30(火)

    大分観光を計画しました。 最強寒波の影響もあると思いますが、こんなに雪の多い所だとは想像していませ...

    1286 8 0
  • ☆大井川観光☆ 飽きる程紅葉!

    2017/11/15(水) 〜 2017/11/16(木)

    寸又峡、接岨峡観光を計画しました。 初日は車、二日目は大井川鐵道を利用して大井川の紅葉を充分に堪能...

    2865 8 0
(C) Recruit Co., Ltd.