1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  和歌山ドライブ

pietaさんの和歌山県の旅行記

和歌山ドライブ

  • 友人
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • アクティビティ
  • 女子旅

熊野三山めぐりが主な目的の旅。山深い道を辿りながら、2050年も続く信仰の深さにも触れる。偶然熊野本宮大社創建2050年とアドベンチャーワールド40周年に立ち会えて光栄でした。

pietaさん 女性 / 40代

1日目2018年5月3日(木)
13:38-15:15

13:38 新大阪着 14:15 新大阪発 15:15 和歌山着

16:00-16:30

和歌山駅前近鉄地下街でお土産探索

16:45-17:00

オリックスレンタカー

17:30-18:30

和歌山城

和歌山市

「和歌山城」を   >

入場17:00まで 周りだけ散策 天守閣向かい側に写真スポットがあって綺麗に撮れる

18:40-20:30

紀州蔵 和歌山城近くの居酒屋 地元の食材があったり、魚も新鮮!! 日本酒や地元ならではのカクテルも揃えていて居心地も良かった。

21:00-21:40

和み 温もり ふくろうの湯

和歌山市

「和み 温もり ふくろうの湯」を   >

ホテルの斜め前にある 地下1Fの施設だけど、なかなかの充実だしキレイで良かった。 地元の人が家族で利用している感じ。

アパホテル〈和歌山〉

「アパホテル〈和歌山〉」を   >

サービスでキリン ストロングの試飲缶を1本ずつくれた。

2日目2018年5月4日(金)
06:00-06:00

アパホテル〈和歌山〉

「アパホテル〈和歌山〉」を   >

6時出発! 和歌山市から有田icまで高速、そこから424号線を辿る。全く車もなくスイスイでいけた。

08:50-09:50

熊野本宮大社

田辺市

「熊野本宮大社」を   >

御朱印はお参り前に預けることができる 創建2050年の年に行ったので八咫烏のポストの烏が金色に! GWだけどそんなに混雑してなくて散策しやすい

10:00-10:10

熊野本宮大社旧社地大斎原

田辺市

「熊野本宮大社旧社地大斎原」を   >

奥まで道が続いているけど鳥居だけ見たい人はそこで引き返しても良い。 奥は一遍上人の碑と簡易的なお参りするところがあるだけ

10:45-10:45

速玉大社に行く道中168号線 かあちゃんの店手前ぐらい警察が取り締まってた((((;゚Д゚))))))) 気をつけて!

11:10-11:45

神倉神社

新宮市

「神倉神社」を   >

駐車場少ない。 山崩れがあったかと思うような急な石段。でも最初の方だけで後はまあ登りにくいだけかな。 とっても急こう配なので絶対スニーカーで! パンプスで来て、帰るとき脱がざるをえず、ストッキングのまま降りてる人がいた笑笑 苦労して登るとゴトビキ岩と景色に感動する。

11:55-12:25

熊野速玉大社

新宮市

「熊野速玉大社」を   >

神倉神社の御朱印もここで 敷地は広くない。

13:00-13:40

那智ねぼけ堂 お土産&レストラン まぐろのひつまぶし 広々座敷があってゆっくり休憩しながら食事でき、気持ちいい 味はイマイチ笑笑

14:08-15:00

熊野古道 大門坂

那智勝浦町(東牟婁郡)

「熊野古道 大門坂」を   >

大門坂駐車場混んでるってことで20分待ち 50分ぐらいで到達。 健脚ならば歩いた方が車より渋滞に巻き込まれず良さそう?

14:44-14:55

清涼亭 途中の茶屋で梅ジュース休憩。 疲れが飛ぶ〜

15:00-15:20

熊野那智大社

那智勝浦町(東牟婁郡)

「熊野那智大社」を   >

建物は建て直し中?でテントに覆われてて残念。大きなおみくじがあったり景色を楽しんだりできる。

15:31-15:40

那智山青岸渡寺

那智勝浦町(東牟婁郡)

「那智山青岸渡寺」を   >

こちらも建て直し中。 御朱印を書いてる方は2人いて、住職さんの方が話しかけてくれたり、御朱印の書き方も独特で面白そうだった。

16:00-17:11

那智の滝(那智大滝)

那智勝浦町(東牟婁郡)

「那智の滝(那智大滝)」を   >

間近で見る迫力と音、そして風 とても心地良かった ずっと見ていられる 青岸渡寺からも結構な階段を降ります。 車の方はとっても渋滞していて大変そうだった。 帰りはバスに乗って大門坂駐車場へ。

22:15-22:35

ラーメン四天王 岩出備前店 和歌山ラーメンを食べる 遅い時間だったので空いてたが人気のチェーン店らしい。 醤油と豚骨なんて初めてでおいしかった!

アパホテル〈和歌山〉

「アパホテル〈和歌山〉」を   >

駐車場は提携のパーキングに停める。 北ぶらくり丁タイガーパーキングは800円 ぶらくりコインパーキングぶらPは300円

3日目2018年5月5日(土)
05:50-07:20

和歌山市から6時前に出発。 全く混むことなく7:20に到着。 入場門にはもう結構の人が待ってた。

08:10-14:00

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

早く開演してくれた。 人は多いが敷地が広いので混雑して嫌!という感が無く、パンダもゆっくり観察。 サファリゾーンなどは先に見ないと朝ご飯が終わると大概の動物たちはお昼寝タイムに入ってしまうので寝姿ばっかりになるかも! アニマルアトラクションは色んな動物たちが出てきて可愛面白い!! 飲食はパンダとかのかたどったパンとか肉まんとかあるけど、特にめぼしいものは無し。持ち込んでその辺で座って食べると並ばなくていいし、気持ちよかった! 海風が冷たいのか、日差しは暑くても体感的に少し寒いぐらいだった。人によるけど寒がりな人は羽織るものを。

14:10-17:00

御坊南手前ぐらいから広川近辺まで渋滞 予定より早く着いたので紀三井寺にでも行こうかと思ったが今度は和歌山市内が混雑してて断念。駅横の近鉄とM IOでお買い物。お弁当を買って新幹線の中でご苦労さん会(^з^)-☆

19:49-21:26

19:49 和歌山発 20:50 新大阪着 21:26 新大阪発

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

pietaさんの他の旅行記

  • 遊びも文化も楽しい名古屋・犬山の旅

    2019/12/29(日) 〜 2019/12/31(火)

    名古屋は歴史的に有名な場所もあるしレジャー施設も充実。調べると行きたいところが沢山あった。年末の...

    788 0 0
  • ジンベイさんに会いに行く

    2019/10/13(日) 〜 2019/10/14(月)
    • 友人
    • 3人〜5人

    沖縄で「とりあえず」やりたいことを満喫。前回行って20年近く経つので、再び訪れてみた私にとっては、...

    390 0 0
  • ハリポタから古都巡り

    2015/12/29(火) 〜 2015/12/31(木)
    • 友人
    • 2人

    人生初のユニバと奈良旅行!1日目のユニバでは全力で遊んだ後は奈良で定番の観光地を回りながらゆっくり...

    660 0 0
  • 大阪こってり人情旅

    2014/12/28(日) 〜 2014/12/29(月)
    • 友人
    • 2人

    大阪城や通天閣・・・クルージングで回って大阪の歴史を感じたり、美味しいものを食べて回る。人情味溢...

    3888 11 0
(C) Recruit Co., Ltd.