1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  明治日本の産業遺産韮山反射炉

ちゃんさんの静岡県の旅行記

明治日本の産業遺産韮山反射炉

  • 夫婦
  • 2人

世界遺産に登録された明治日本の産業遺産、韮山反射炉に行ってきました。正直あまり期待はしませんでしたが保存状態も良く ボランティアさんの説明を3度も聞いてきました。桜の美しい季節に行けてよかったです。

ちゃんさん 男性 / 80代

1日目2018年3月24日(土)

韮山反射炉

伊豆の国市

「韮山反射炉」を   >

世界遺産の一つに登録されて思ったより早い桜と小春日和のとても穏やかな日に見学することができました。反射炉としては、もう一つ萩にあるようですが原形をとどめているのはこちらだけ。品川の台場の発症にもかかわりの深い江川英龍の功績が大きいです。ボランティアさんの流暢な歴史伝承にも惹かれました、

2日目2018年3月25日(日)
12:00-13:00

蛭ヶ島公園

伊豆の国市

「蛭ヶ島公園」を   >

源頼朝が伊豆に流罪となり20年を過ごしたこの地で北条正子と仲良く暮らしたという説があるようです。小さな民芸店がそばに在りおにぎり定食をいただきました。

15:00-16:00

江川邸

伊豆の国市

「江川邸」を   >

西郷隆盛が渡辺兼さんと相撲を取るシーンでもおなじみの庭です。すごかったですね。 教育を行い人を育てることをいとわなかった人物の江川英龍。政治も行い日本の産業を 残された方ですね。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ちゃんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.