1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  小江戸川越 旅日記!

まーちゃんさんの埼玉県の旅行記

小江戸川越 旅日記!

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史

小江戸川越城下町を散策して楽しみました。仕事で川越には来ていましたが、市内を散策したのは初めてでした。訪問したのが平日でしたが、GW中という事もあり多くの観光客で賑わっていました。

神社ツウ まーちゃんさん 男性 / 70代

1日目2018年5月2日(水)
11:00-12:00

川越氷川神社

川越市

「川越氷川神社」を   >

GW中と言うことで混雑していました。駐車場が満車状態で15分位待ってやっと止める事が出来ました。縁結びで有名だそうです。境内では、おもちゃの竿で釣り上げる赤い鯛のおみくじが人気があるようでした。その他にも、願いを込めての”人型流し”など楽しませてくれました。参拝させて頂き御朱印を頂きました。

12:00-13:00

川越城本丸御殿

川越市

「川越城本丸御殿」を   >

御殿に入ると、板張りの廊下、畳張りの部屋がいくつかあり縁側から観るお庭も素晴らしかった。入館料100円は凄く安いです。車で来られた方は、近くに駐車場があり川越城本丸御殿に入館してスタンプを頂くと無料になりますので利用された方が良いと思います。

12:00-13:00

養寿院

川越市

「養寿院」を   >

賑やかな菓子屋横丁から奥に入った所に養寿院があります。入口には大きな銀杏の樹が生茂り、人影はなくて静かで、とても雰囲気の良いお寺でした。

13:00-14:00

小江戸横丁

川越市

「小江戸横丁」を   >

平日でしたが、GW中という事もあって観光客が多く賑わってました。江戸情緒あふれる街並みは、まるでタイムスリップしたかと思わせるような雰囲気を感じさせます。

13:00-14:00

蓮馨寺

川越市

「蓮馨寺」を   >

蔵造りの街並みを過ぎて中央通りから入った所にありました。混雑する事はなく参拝させて頂き、御朱印帳を頂きました。表紙には徳川家の葵の家紋がついていました。

14:00-15:00

川越熊野神社

川越市

「川越熊野神社」を   >

参拝客でとても賑わっていました。参道の横には小石を埋め込んだ足つぼ健康歩道があったり、境内には銭洗い弁天や運試しの輪投げなどがあって、楽しませて頂きました。開運、縁結びの神様で信仰されているそうです。

15:00-16:00

喜多院

川越市

「喜多院」を   >

川越には仕事で来ていましたが、こんなにも立派なお寺があるとは知りませんでした。広い境内があり、見所がたくさんです。徳川家の歴史あるお寺として歴史好きの方にはお勧めです。

15:00-16:00

喜多院多宝塔

川越市

「喜多院多宝塔」を   >

喜多院の境内の中にひときわ目を引く立派な建物がありました。下が四角形で上部が円形になっている朱色の2段の建物でした。

15:00-16:00

仙波東照宮

川越市

「仙波東照宮」を   >

喜多院を参拝した後に立ち寄りました。訪問したのが16時近かった為か、門が閉まっていて残念ながら参拝する事が出来ませんでした。次回訪れた際には是非参拝したいと思います。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

まーちゃんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.