1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  気がつけば橋4っつですぅ〜〜!(福井発〜倉敷〜博多〜鳴門の渦!)

たえさんの福井県〜福岡県の旅行記

気がつけば橋4っつですぅ〜〜!(福井発〜倉敷〜博多〜鳴門の渦!)

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • ショッピング
  • 乗り物

倉敷は娘と3人、博多は息子と3人、帰りは夫婦気ままに車を走らせ四国に渡り鳴門の渦潮を見ました。今回大きな橋を4っつも渡っちゃいました(^_^)v

たえさん 女性 / 50代

1日目2018年5月14日(月)
09:00-10:00

福井インター

朝8時に出発予定が昨晩から私の歯痛が直らず緊急で歯医者さんに行ってからの出発!そこは車のありがたさ(お陰様で歯痛も治り楽しい旅行になりました。)

15:00-16:00

コートホテル倉敷

「コートホテル倉敷」を   >

舞若道〜山陽道を通り倉敷に。ホテルにチェックインして持参したお着物に着替えて美観地区に!二回目のコートホテル倉敷さん。今回は三人なので若干狭めだったけど、立地・コスパ・雰囲気も良かった。

倉敷美観地区

倉敷市

「倉敷美観地区」を   >

今回二回目の美観地区。前回はあまり見れなかったので今回はちょっとじっくり見たいな〜

えびす屋倉敷

倉敷市

「えびす屋倉敷」を   >

人生初人力車。思ったより速く走るのでビックリ!お値段も最初聞いてビックリ!(^_^;) でも、目線が高くなるので眺めも良く、ポイントポイントの説明も分かりやすく楽しかった。人力車と着物の組み合わせのおかげで外国の方が写真を撮っていて、おばちゃんの私もちょっとうれしかった。

2日目2018年5月15日(火)

大橋家住宅

倉敷市

「大橋家住宅」を   >

今朝一で昨日の人力車の方に説明していただいたお屋敷の中を見学。ものすごく広いお屋敷で残っているお道具も立派。居間に掛かっていた振り子の柱時計がおもしろかった!

倉敷着物小町 駅前本店

倉敷市

「倉敷着物小町 駅前本店」を   >

今回の第一のお目当て、デニムの着物屋さん!旦那は作務衣上下(別売り)。私はデニムの市松の着物を買った。旦那の作務衣の方が、ちょっとだけだけど高くてびっくり(@_@)

関門海峡

下関市

「関門海峡」を   >

娘は明日仕事なので倉敷で別れ(JRで帰る)、旦那と私は息子のいる福岡へ。さて、関門海峡渡りマース!

ホテルニューオータニ博多

「ホテルニューオータニ博多」を   >

息子を拾って今晩のお宿ニューオオタニさんにチェックイン。今回お部屋が開いていたからとワンランクアップのお部屋に泊めてもらえた。さすが三人でも広くてきれい!!明日のモーニングも楽しみ〜。

大東園

福岡市博多区

「大東園」を   >

安定のおいしさ!デザートに杏仁豆腐も食べちゃった(*^_^*)

3日目2018年5月16日(水)

ホテルニューオータニ博多

「ホテルニューオータニ博多」を   >

シェフがオムレツを焼いてくれて、これぞホテルの朝食!ついつい食べ過ぎちゃった〜〜〜!

カルディコーヒー福岡伊戸転

午後から学校の息子と別れ、下宿そばにあるイオンモールの中にあるカルディコーヒーでお土産を物色!福井には無いので結構喜ばれる。 これからの予定はまだ決めてないので何処で泊まるか決めないと・・・(^_^;)

関門海峡

下関市

「関門海峡」を   >

一昨日はお魚・昨日はお肉だったので今晩はうどんを食べよう、ということで瀬戸大橋を渡って高松で泊まることに決定!今からく高松向けGOGO!!

瀬戸大橋

倉敷市

「瀬戸大橋」を   >

今回二つ目の橋。初めての「瀬戸大橋」。

電車も走るでよ!

走ってる車の中から撮るのは難しい〜

ホテルNo1高松

露天風呂があるリーズナブルなホテル。ビジネスホテルなので男性客が多い感じ

しんぺいうどん

ホテルの方に教えてもらったおうどん屋さん。ボリューム満点シコシコつるつるの食感はさすが!私は暖かいぶっかけにしたけど旦那が食べた冷たい方がツルツル感はあるかな

おでん味噌でいただく高松おでん!

4日目2018年5月17日(木)

ホテルNo.1高松

「ホテルNo.1高松」を   >

今日は最終日。福井に向け出発。絶対鳴門の渦は見たい!

うずの丘 大鳴門橋記念館

南あわじ市

「うずの丘 大鳴門橋記念館」を   >

間違えて鳴門北インターで降りず淡路まで来ちゃったので一端高速を降りた。せっかく降りたので近くの「うずの丘」に寄ってから、徳島に逆戻り(^_^;)

徳島県立渦の道

鳴門市

「徳島県立渦の道」を   >

間違えて淡路島に渡ってしまい徳島の「渦の道」に戻ってきた。でもそのおかげで渦が見える時間にくることができた。

ちょうど見れる時間帯、怪我の功名(^_^;)b

迫力〜〜〜!!

大鳴門橋

鳴門市

「大鳴門橋」を   >

と、言う訳で今日二度目の大鳴門橋(^_^;)

淡路ハイウェイオアシス

淡路市

「淡路ハイウェイオアシス」を   >

ここで軽くお昼ご飯!

明石海峡大橋

神戸市垂水区

「明石海峡大橋」を   >

いよいよ今回最後の橋「明石海峡大橋」渡りマース!

五湖の駅

美浜町(三方郡)

「五湖の駅」を   >

舞若道を通って福井に帰ってきた。時間があったのでお友達がいる五湖の駅に寄ったけど、いきなりのアポ無しだったのでお友達は居なかった。残念〜(^_^;)

福井インター

さて、やっと到着。今回は結構な移動距離だった。でも、娘と旅行ができたし、橋4つ渡って初渦潮見て、なかなか中身の濃い旅だった。自宅までもう一がんばり!あっ、晩ご飯買って帰らなきゃ!!(^_^;)

気がつけば橋4っつですぅ〜〜!(福井発〜倉敷〜博多〜鳴門の渦!)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

たえさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ