1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  千里浜なぎさドライブウェイと富山・飛騨の旅

ユウ102さんの富山県〜岐阜県の旅行記

千里浜なぎさドライブウェイと富山・飛騨の旅

  • 家族(子連れ)
  • 6人〜9人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

千里浜なぎさドライブウェイを走りに行きました。途中、富山空港で飛行機やお土産を見たり富山ブラックラーメンを食べたり、飛騨古川の町並みを見学しました。

グルメツウ ユウ102さん 男性 / 30代

1日目2018年5月20日(日)

道の駅 白山文化の里 長滝

郡上市

「道の駅 白山文化の里 長滝」を   >

リニューアルしたばかりでとても綺麗な道の駅でした。

千里浜なぎさドライブウェイ

宝達志水町(羽咋郡)

「千里浜なぎさドライブウェイ」を   >

波打ち際を車でドライブ出来て気持ち良かったです。

道の駅 のと千里浜

とてもきれいな道の駅で、足湯もあって気持ち良かったです。

能登半島国定公園 雨晴海岸

高岡市

「能登半島国定公園 雨晴海岸」を   >

少し雲に隠れていましたが、立山連峰を眺める事が出来ていい景色でした。

高岡大仏

高岡市

「高岡大仏」を   >

街中に急に大仏様が現れるのでびっくりしました。

高岡大仏

高岡市

「高岡大仏」を   >

駐車場からは大仏様の後ろ姿が見えました。

高岡おとぎの森公園

高岡市

「高岡おとぎの森公園」を   >

バラがちょうど見頃を迎えていました。

高岡おとぎの森公園

高岡市

「高岡おとぎの森公園」を   >

園内にはたくさんのバラが咲いていてとても綺麗でした。

高岡おとぎの森公園

高岡市

「高岡おとぎの森公園」を   >

ドラえもんのキャラクターの像がありました。

麺家いろは本店

射水市

「麺家いろは本店」を   >

富山ブラックラーメンは見た目ほど濃くはなく、魚介の香りがするスープでおいしかったです。チャーシューがトロトロでした。

麺家いろは本店

射水市

「麺家いろは本店」を   >

白エビ塩ラーメンは、さっぱりとした塩味にエビの風味が効いていてとてもおいしかったです。

富山きときと空港

飛行機の便数が少ないこじんまりとした空港ですが、展望デッキから飛行機の離着陸を間近に見る事が出来るので迫力がありました。

宙ドーム・神岡

飛騨市

「宙ドーム・神岡」を   >

焼きたてのパン屋さんやレストランがあり、お土産屋さんもありました。ニュートリノの展示室はリニューアル工事のため閉館中でした。

瀬戸川と白壁土蔵街

飛騨市

「瀬戸川と白壁土蔵街」を   >

瀬戸川と白壁の土蔵が情緒のある雰囲気を出していていいところでした。瀬戸川には鯉が泳いでいました。

飛騨古川駅

駅の北側にある跨線橋から、映画君の名は。のワンシーンの風景を見る事が出来ました。跨線橋には電車の来る時間が書かれていました。

飛騨市観光案内所

飛騨市

「飛騨市観光案内所」を   >

飛騨の観光地のパンフレットがたくさん置いてありました。バスの待合室も兼ねているのでエアコンの効いた部屋でベンチがたくさんありました。

ひるがの高原サービスエリア

郡上市

「ひるがの高原サービスエリア」を   >

ソフトクリームを食べましたが、フレッシュなミルクの味がしてとてもおいしかったです。

千里浜なぎさドライブウェイと富山・飛騨の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!38

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ユウ102さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.