1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  暇な休日には新潟市をぶらりとブランチと買い物。。

kenさんの新潟県の旅行記

暇な休日には新潟市をぶらりとブランチと買い物。。

  • 夫婦
  • 2人
  • グルメ
  • ショッピング

何度か訪れているお気に入りのお店でゆったり、まずはブランチ!新鮮野菜ときれいな花を求めにちょっとドライブがてらの休日。

新潟ツウ kenさん 男性 / 50代

1日目2018年3月19日(月)
11:00-12:00

SAKURAGI BUTCHER HOLRY’S

新潟市中央区

「SAKURAGI BUTCHER HOLRY’S」を   >

ステーキ・ハンバーグ&パスタ・ロコモコなど満載の飽きないランチメニューとちょっとしたパーティーにも対応できるディナーメニュー。落ち着いたブラッスリータイプのお店です。入口右手の大きな窓あるテラス感の明るい空間と左手奥には、明るさを抑えた落ち着きと寛ぎのあるダイニングがあります。女子会にも嬉しいソファー席も! 気分に合わせて席を選んでみては・・・

13:00-14:00

農家の直売所 とんとん市場 松崎店

新潟市東区

「農家の直売所 とんとん市場 松崎店」を   >

本日のお買い得商品のほか、夏場には色々な種類の枝豆の試食があり、安心して新鮮な野菜を買い求める事ができます。おもての焼き鳥も人気商品です。先に頼んでおいてから買い物してくるとベターですね。。

14:00-15:00

わくわくファーム 豊栄店

新鮮な野菜はミネラルも豊富で香りも生き生きとしています。普段のスーパーで出会えない食材を求め、こちらまで来る価値はおおいにあります。また月岡温泉の複合施設や見附の道の駅パティオ内にも出店しており、近くに立ち寄った際には必ず寄ります。 ここ豊栄地区は砂地を活かし、露地やハウスでさまざま多品目の野菜が栽培される豊かな生産地です。新潟市は生鮮野菜の世帯あたりの購入量が日本一で、新鮮な野菜や果物が手に入りやすいとても恵まれた地域で、まさに地産地消にぴったりなお店です。

15:00-15:00

新津フラワーランド

新潟市秋葉区

「新津フラワーランド」を   >

新津美術館や熱帯植物園に併設されている花屋さんです。ポカポカ日には植物園の池付近の芝生でピクニックランチするのも楽しそうです。さてこちらは鉢植えや庭木が数多く揃う花の町新津を象徴するスポットです。

16:00-16:00

道の駅 花夢里にいつ

新潟市秋葉区

「道の駅 花夢里にいつ」を   >

こちらも花の町新津をアピールしている全国でも珍しい道の駅です。よくある野菜の直売所や飲食スペースにおみあげ・物販販売には、まったくと言っていいほど力が入ってません。もっぱら植物だらけの道の駅! 観に来るだけでも楽しいひと時を味わえます。

17:00-17:00

道の駅 新潟ふるさと村バザール館

新潟市西区

「道の駅 新潟ふるさと村バザール館」を   >

地酒の他にも日本海の魚介類や様々な商品を扱っています。食事は期待せずの利用なら可です。こちらでは本日楽しむ日本酒に散策でうろちょろ。。新鮮野菜に日本酒で今日の〆に・・

暇な休日には新潟市をぶらりとブランチと買い物。。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

kenさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.