1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  『鉄』な私と『非鉄』な妻、たしかに、私はまだグンマを知らなかった

オオバさんの群馬県の旅行記

『鉄』な私と『非鉄』な妻、たしかに、私はまだグンマを知らなかった

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 自然

私:乗り鉄。特殊な切符をつかいこなす。 妻:非鉄。ゆったりとした旅行が好き。鬼押出し園、四万温泉、チャツボミゴケ公園へ行きたいと妻からリクエスト・・・どう考えても鉄道旅行は向いてません。今回は車で旅行することにしました。

お宿ツウ オオバさん 男性 / 50代

1日目2018年6月8日(金)
08:00-10:00

鬼押出し園

長野原町(吾妻郡)

「鬼押出し園」を   >

鬼押し出し園は、東京から関越道と上信越道経由で約2時間、意外と近いです。開園直後の訪問が空いてておすすめです。トイレに大きな赤蛇がいたり(本当)、クマ注意の案内板のすぐ先で子熊をみかけたり(本当)、もう、これでもかと色々な大自然を満喫できます。グンマ恐るべし。

11:00-12:00

道の駅 草津運動茶屋公園

草津町(吾妻郡)

「道の駅 草津運動茶屋公園」を   >

鬼押し出し園から、目的地のチャツボミゴケ公園の中間に草津温泉街があります。この道の駅は、ヨーロッパ風の目立つ橋が目印。食事処や土産屋、高山植物園も併設されてまして、色々遊べる所です。なお、ここまできて県道55号線が工事で通行止めと判明。目的地訪問を泣く泣く諦めました・・・

13:00-14:00

四万川ダム

中之条町(吾妻郡)

「四万川ダム」を   >

四万川ダム上から見える湖は、とても綺麗なのですが、不自然な程に青く、ちょっと不気味な感じも。ダムカードはダム東側の管理事務所にて配布してます。なお、休日にダムカードを配布していた近隣の日帰り温泉施設は閉鎖されましたのでご注意ください(アンケート用紙郵送でダムカード入手可能)。

14:00-15:00

四万の甌穴

中之条町(吾妻郡)

「四万の甌穴」を   >

四万甌穴は、四万温泉街から車で5分ほど。穴場かとおもいきや、すぐに観光バスがやってきて、それほど広くない川原が人いっぱいになりました。。。景色は良いです。ただ、ここの水も不自然に青いです。

2日目2018年6月9日(土)
09:00-10:00

日向見薬師堂

中之条町(吾妻郡)

「日向見薬師堂」を   >

四万温泉街の一番奥に、日向見薬師堂があります。旧国宝のようです(今は重要文化財)。こじんまりした庵で、それほど長時間みるべきモノでもないですが、すぐ横に無料の足湯がありますので、それにつかりながら、ぼーっと眺めるは良いかもしれません。

11:00-15:00

伊香保グリーン牧場

渋川市

「伊香保グリーン牧場」を   >

四万温泉から関越道(渋川伊香保IC)に行く途中に、伊香保グリーン牧場があります。牧場とは名ばかりで、完全に観光施設です。羊orヤギと散歩することが出来ますが、羊は思ったよりパワーがありまして、なかなか思い通りに歩かせられません。非力な方にはヤギの方がおすすめ。シープドックショーは面白いですが、羊達はちょっと可哀想・・・。シープドックショーの後は、牧羊犬たちや、沢山の羊と触れ合う時間があります。ここの触れ合いタイムは予想外に楽しい!ただ、犬は皆、息を切らせて完全にお疲れ状態。

『鉄』な私と『非鉄』な妻、たしかに、私はまだグンマを知らなかった

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

オオバさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.