1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  京都☆新緑☆サイクリング

POOHさんさんの京都府の旅行記

京都☆新緑☆サイクリング

  • 夫婦
  • 2人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • ショッピング
  • 乗り物

新婚ホヤホヤ、京都2泊3日の旅。なんと言ってもメインは最終日の京都サイクリング、気持ちよかった!自然あり、寺巡りあり、グルメあり、ショッピングあり、素敵な思い出になりますよ(^^)

POOHさんさん 男性 / 30代

1日目2018年5月3日(木)
18:00-19:00

ザ・プリンス 京都 宝ヶ池

京都市左京区

「ザ・プリンス 京都 宝ヶ池」を   >

東京から途中墓参りで岐阜県に寄り道し、夕方ホテル到着。ホテルディナーを予約してあり、楽しみ楽しみ!

お部屋はこんな感じ。プリンスカードを持っていて、グレードアップしてもらいました。ラッキー!

アメニティ。黄色いチューブのやつ、洗顔から乳液まで入っていて、嬉しい!

結婚式も挙げられる素敵な中庭があります。

ホテル内レストラン「いと桜」にてディナー。誕生日月だったので個室に案内され、特別感たっぷり!オシャレなフレンチをいただきました!

魚も肉も出てくるフルコース!ワインと共に、デザートまで美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

2日目2018年5月4日(金)
10:00-11:00

伏見稲荷大社

京都市伏見区

「伏見稲荷大社」を   >

2日目のスタートは、伏見稲荷大社です。有名な鳥居のトンネル、楽しみだな。

割と朝早いのに人、人、人!さすがGWだけあります。

始まりました鳥居のトンネル!すごい!先が見えないほど続いてる!鳥居と鳥居の間隔は50cm〜1mでしたが、中には30cmぐらいのもありました。

お願い事をしてから石を持ち上げます。想像より軽いと感じたら願いは叶い、重いと感じたら叶わない、という物です。これのミニバージョン、おばあちゃんの家にあったなぁ。ちなみに私は…軽かったです!!

お参りをした帰り道も鳥居のトンネルです。

嵯峨野トロッコ列車

京都市右京区

「嵯峨野トロッコ列車」を   >

次はトロッコ列車。予約をしていたので大丈夫でしたが、当日券は夕方まで完売していました。

とても綺麗な駅舎です。

待ち時間に屋台のお好み焼きをぱくり!

トロッコの到着でーす!!

列車内はこんな感じ。全席指定席です。

トロッコ嵯峨駅〜トロッコ亀岡駅までレッツゴー!

出発して間も無く見える景色。川がキレイ!緑もキレイ!

だんだん上流ぽくなってきました。

途中駅。タヌキさんのお出迎え。

目指すは保津川下り!バスで向かいます。他にも貸切タクシーがあります。どちらもトロッコに乗る前に予約が必要です。

保津川下り

亀岡市

高校生振りの川下り!楽しみ!が、着いた途端雨風が強くなり一時運休。。。どうなることやら…

みんな河原か待合室で待ってます。初めは晴れてたんだけどな〜

なんとか乗れました!船頭さんはこのお二方と、

いちばん若いこの方の3人体制。途中場所を入れ替わりながら操縦していました。皆さんトークが絶妙で面白い!

意外とスピード速め!風を切って気持ちよかった〜!途中雨に降られてちょっと寒かったけど。。。

90分程で到着。ありがとうございました!

渡月橋

京都市右京区

「渡月橋」を   >

川下りの降り場から歩いて行くと、程なくして見えてきました、渡月橋!

渡ってみました。

人、人、人…。なんとなく左側通行になってました。

昼食は、ガイドブックにも掲載されていたよしむらさんで。

ごちそうさまでした!!

嵐山駅付近を散策

お土産屋さんがたくさんありました!

今日の夕飯は京都駅で買った駅弁笑

3日目2018年5月5日(土)

鹿苑寺(金閣寺)

京都市北区

「鹿苑寺(金閣寺)」を   >

この旅のメインイベント!京都サイクリング!まずは金閣寺まで。最近はサイクリングが普及してきたようで、駐輪場もきちんと用意されています。

安定の存在感。

外国人だらけでした。

サイクリングでは、道端のこんな光景にも出会えて楽しいです。

京都御苑の中も自転車OKです。

ただ砂利道で相当走りにくかった。。。

レンタル着物・着付け 寺町美人

京都市下京区

「レンタル着物・着付け 寺町美人」を   >

京都織物会館に寄り、祇園の先斗町へ。川沿いの稲吉にて昼食。

季節限定の川床席で!日差しがキツかったけど、風が気持ちよかった!

席から鴨川が見えまーす。

ハヤシライスランチ。向かいはカレーランチ。

デザートも食べました!

祇園の漬物屋さん。最近登場した、お土産用の小分けパック!かわいい!!

八坂神社

京都市東山区

「八坂神社」を   >

自転車で通りすがりにパチリ

清水寺

京都市東山区

「清水寺」を   >

自転車の返却時刻になったので一度ホテルに戻り、車で清水寺へ!

閉館間際に駆け込みました。セーフ!

清水寺は工事中です。

キレイな夕日

音羽の滝。桶に水を入れて、決まった作法をすることでご利益が。右から、延命長寿、恋愛成就(縁結び)、学業成就。ちなみに私は真ん中でした。何か良いご縁がありますように。

京都タワー

京都市下京区

「京都タワー」を   >

すっかり夜になりました。

接方来 京都駅ビル店

京都市下京区

「接方来 京都駅ビル店」を   >

口コミ高めの「接方来」で夕食。京野菜を使ったお料理です。

野菜のサラダ

麩のあみ焼き。付ける味噌が美味しかった〜!

野菜の串揚げ

大根

京都駅ビル

京都市下京区

「京都駅ビル」を   >

京都楽しかったです!また来ます!さようなら〜!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

POOHさんさんの他の旅行記

  • 紅葉【尾瀬デート】

    2016/10/8(土) 〜 2016/10/10(月)
    • カップル
    • 2人

    スポーツの秋!ということで、彼と2泊3日の尾瀬デートに行ってきました!全体的に紅葉の時期で楽しみで...

    1753 1 0
  • 魅力たっぷり☆女子旅【式根島&新島】

    2016/8/8(月) 〜 2016/8/10(水)
    • 友人
    • 3人〜5人

    島に行こう!そう思い立って計画した女子旅。新島と式根島の魅力をたっぷり感じた旅でした。雄大な自然...

    16991 8 0
  • ディズニーランドでびっしょびしょ

    2016/8/6(土) 〜 2016/8/7(日)
    • カップル
    • 2人

    真夏のランド!初めて行ってきました。今回は少しリッチにディズニーランドホテルに宿泊。ピーターパン...

    938 3 0
  • 【金沢】ラブラブ婚前旅行☆

    2016/4/30(土) 〜 2016/5/1(日)
    • カップル
    • 2人

    婚約してから初めての旅行! ずっと行きたいと思っていた金沢までドライブデートしてきました。 グルメ...

    1332 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.