1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  日帰りで天橋立に行ってきました!

教授さんの京都府の旅行記

日帰りで天橋立に行ってきました!

  • 一人
  • 1人

日本三景で唯一行ったことがなかった天橋立に行ってきました。 せっかくなので、天橋立を縦断してきました!

グルメツウ 教授さん 男性 / 30代

1日目2018年6月3日(日)
10:00-11:00

智恩寺(京都府宮津市)

宮津市

「智恩寺(京都府宮津市)」を   >

天橋立のメインストリート?の奥にあるお寺です。 京都府の京都市以外のお寺の御朱印はこちらを出発点としました。 敷地内の木には扇形の絵馬がぶら下がっていました。 やはり観光地にあるお寺だけあってかなりの人で賑わっていました。 境内にある売店の横の天井には地獄絵図のようなちょっと怖い絵が描かれているので ちょっと見てみるのもいいですね。

11:00-12:00

天橋立神社(京都府宮津市)

宮津市

「天橋立神社(京都府宮津市)」を   >

天橋立を渡り始めて20分くらいのところにある神社です。 特に人はいませんがお賽銭箱はあるので参拝するのも良いかもしれませんね。

11:00-12:00

磯清水

宮津市

「磯清水」を   >

天橋立神社の隣にある水場です。 こちらの水は海に挟まれているにもかかわらず塩分が全く含まれていません。 歴史上もここの水はかなり重宝されたそうです。100選にも選ばれています。 お賽銭箱は特にないのですが、お賽銭を水に入れると良くないので、もしお賽銭を入れる際は天橋立神社にお入れ頂くようお願いします。

14:00-15:00

元伊勢籠神社

宮津市

「元伊勢籠神社」を   >

天橋立を渡り切った先にある神社です。 6月だったこともあり、大きな茅の輪があったのでせっかくなのでくぐってきました。 くぐり方も説明があったのでその通りにくぐってきました。 ちなみに京都府の神社編の御朱印はこちらが出発点です。 境内は写真撮影禁止なのでルールはしっかり守りましょう。

15:00-16:00

丹後海陸交通株式会社

宮津市

「丹後海陸交通株式会社」を   >

天橋立を縦断してかなり疲れたので、戻りは観光船に乗って戻ることにしました。 金額は忘れました・・・。多分530円くらいだったかな? ただ、観光船の中で販売されているカモメのエサは100円だったのは覚えています。 観光船の中で天橋立について説明のアナウンスが流れているのでちょっと耳を傾けてみるのも良いかもしれませんね。

16:00-17:00

天橋立ビューランド

宮津市

「天橋立ビューランド」を   >

天橋立駅から少し歩きますが、道路沿いに案内の看板と観光客の人がけっこういるので場所はすぐにわかると思います。 頂上までは椅子でフラフラししながら風を感じながら乗るかゴンドラの選択肢があります。 上る途中に何度も飛び降りないで下さいという看板とアナウンスがずっと流れています。 頂上からの景色はテレビで一度は見たことのある景色。 しかしテレビで見るのと実際見るのとでは感動が全く違うなと痛感しました。

日帰りで天橋立に行ってきました!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

教授さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.