1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  和歌山、三重の旅

葛さんさんの三重県〜和歌山県の旅行記

和歌山、三重の旅

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

初めての和歌山旅行、海がきれいで自然豊か、食べ物も美味しくて満足しました。アドベンチャーワールドではパンダちゃんに会えて大満足、良いところですね〜

温泉ツウ 葛さんさん 男性 / 50代

1日目2018年8月15日(水)

円月島

白浜町(西牟婁郡)

「円月島」を   >

和歌山に到着して最初に訪れた観光地、円月島、あいにく雨が降っていましたが、島はよく見えました。あの穴から太陽が見られるんですね。

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

次にアドベンチャーワールドにやってきました。開園1時間30分前に到着するという気合の入れよう。おかげで駐車場はいいとこが取れました。パンダちゃんは竹をバリバリと音をたてながら食べていました。まるで着ぐるみを着た人間が中に入っている?みたいにコロコロとしていました。なんと前の日には赤ちゃんが生まれていたとか。妊娠の兆候があると聞いていましたが、こんなに早く生まれるとは驚きです。

HOTEL SHIRAHAMAKAN(白浜館)

「HOTEL SHIRAHAMAKAN(白浜館)」を   >

一泊目の宿は白浜館にお世話になりました。アワビの刺身が出てきました。なんといってもアワビはキモが美味いですよね

2日目2018年8月16日(木)

三段壁

白浜町(西牟婁郡)

「三段壁」を   >

古来、熊野水軍が船をここから出航させていたとか。洞窟の中に神社がありました。

串本海中公園

串本町(東牟婁郡)

「串本海中公園」を   >

本当は、ここで半潜水型の船に乗るはずだったのですが、海が荒れていて乗れませんでした。今回は水族館のみで我慢でしたが、わりと良い水族館でここはウミガメの保護に力を入れているとかで沢山の種類のウミガメを見ることが出来ました。

潮岬

串本町(東牟婁郡)

「潮岬」を   >

ここは本州最南端です。見晴タワーの1階にはエルトゥールル号の模型がありました。映画に使った模型でかなり精巧に出来ていました。ちなみに何年か前に映画館で見て感動した記憶が蘇りました。トルコと日本は友達です。恩を忘れず中東で日本人を救ってくれたトルコに敬意を表します。

橋杭岩

串本町(東牟婁郡)

「橋杭岩」を   >

続いて橋杭岩にやってきました。自然の力は偉大です。

熊野那智大社

那智勝浦町(東牟婁郡)

「熊野那智大社」を   >

熊野那智大社にやってきました。ここは空気がシンとしていて別世界です。 滝も素晴らしかったです。前日雨だったので普段より水量が多いとか。写真をたくさん撮りました

3日目2018年8月17日(金)

榊原温泉 美人の湯 白雲荘

「榊原温泉 美人の湯 白雲荘」を   >

3日目の宿は三重県の榊原温泉 白雲荘さんです。 昭和天皇が宿泊されたことのある由緒あるホテルですが、今は「夏草や兵どもが夢のあと」、あるいは平家物語の冒頭「祇園精舎の鐘の音……」といいましょうか。なんとも言えぬ寂しさが……。

4日目2018年8月18日(土)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

葛さんさんの他の旅行記

  • 伊豆旅行

    2019/12/30(月) 〜 2019/12/31(火)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    2019年最後の旅行は、新鮮な海の幸と素晴らしい温泉を求めて伊豆にしました。初日こそ天候に恵まれませ...

    504 0 0
  • 鳥取、兵庫、京都の旅

    2019/8/13(火) 〜 2019/8/15(木)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    2019年夏の旅行は鳥取県の三朝温泉、兵庫県の城崎温泉、京都府の天橋立温泉巡りです。 台風がやってくる...

    1767 0 0
  • 愛知・静岡の旅

    2019/4/29(月) 〜 2019/5/1(水)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    今回の旅行は平成から令和にまたがる思い出深いものとなりました。 天気は生憎、雨の日が多く更には今年...

    615 0 0
  • 2019年 岐阜・石川・富山旅行

    2019/1/3(木) 〜 2019/1/5(土)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    2019年、新たな年を迎え、前々から計画していた旅行に出かけました。心配していた天気ですが、最終日以...

    1236 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.