1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  2018年夏旅行 −ぐりんぱ〜山梨(天体観測、葡萄狩り・ワイン作り体験、鵜飼、花火)ー

りゅうさんの山梨県〜静岡県の旅行記

2018年夏旅行 −ぐりんぱ〜山梨(天体観測、葡萄狩り・ワイン作り体験、鵜飼、花火)ー

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 自然
  • グルメ
  • イベント・祭り

2018年の夏は、去年までとは違うところということで、山梨にワイン作り体験の旅にいきました。天体観測で天の川を眺めたり、間近で花火を見たり、ぶどうや桃をたくさん食べて、いい旅行になりました。

りゅうさん 男性 / 40代

1日目2018年8月17日(金)
10:00-12:00

Grinpa(ぐりんぱ)

裾野市

「Grinpa(ぐりんぱ)」を   >

もう3回目ということもありますが、そろそろ子どもも年齢が合わなくなってきているのか、あまり長い時間はたのしめませんでした。

16:00-23:00

ゲストイン・レキオ

「ゲストイン・レキオ」を   >

夜の沖縄料理もおいしく、その後の天体観測も天の川や流れ星も見えて、素敵な夜でした。ちょっと寒かったけどね。8月なのに・・・。

2日目2018年8月18日(土)
00:00-10:00

ゲストイン・レキオ

「ゲストイン・レキオ」を   >

朝の手作りパンは食べ放題で、帰りにお土産でもいただきました。おいしかったです。

10:00-12:00

笛吹ワイン

笛吹市

「笛吹ワイン」を   >

葡萄狩り、ワイン作り体験ということで、桶で家族で葡萄を潰して、試飲したぶどうジュースが本当においしかったです。

15:00-23:00

富士野屋夕亭

「富士野屋夕亭」を   >

子供と二人でプールに入って、貸し切り状態でした。

19:00-20:00

笛吹市夏祭り

笛吹市

「笛吹市夏祭り」を   >

初めて鵜飼を見ましたが、魚を捕まえたのは2,3匹だったんじゃないかと思います。 そのうち2匹が目の前でみれて、運を使い果たしたかなと思いました。 その後の花火大会も10分程でしたが、近くでみれて感動しました。

3日目2018年8月19日(日)
00:00-10:00

富士野屋夕亭

「富士野屋夕亭」を   >

全般的にサービスのよい宿でした。 ここで食べたお饅頭がおいしかったです。

11:00-12:00

桔梗信玄餅工場テーマパーク

笛吹市

「桔梗信玄餅工場テーマパーク」を   >

行ったのは3回目ぐらいですが、工場見学は初めてしました。

笛吹川フルーツ公園・フルーツセンター

山梨市

「笛吹川フルーツ公園・フルーツセンター」を   >

ここで食べた、桃のフルーツパフェが固くて、すこし残念でした。 でも、楽しかったですよ。

2018年夏旅行 −ぐりんぱ〜山梨(天体観測、葡萄狩り・ワイン作り体験、鵜飼、花火)ー

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

りゅうさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ