1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  じいちゃんと滋賀旅行

カズさんの滋賀県の旅行記

じいちゃんと滋賀旅行

  • 家族(親と)
  • 6人〜9人
  • 史跡・歴史
  • 格安旅行

毎年、夏休みか冬休みにじいちゃんと旅行に行っています。 じいちゃんも70歳を超え、今年の酷暑も有り、今回は近場で空いている場所を選択

カズさん 女性 / 40代

1日目2018年8月10日(金)

南郷水産センター

大津市

「南郷水産センター」を   >

子供に安全に釣りをさせたく。そして釣れないと楽しくない、、 まあ鯉なんですけど、たまたまこの施設をサイトで見つけて、安いし遊べるし 小さいお子さんにはおすすめ。 もちろん針に返しもついていないですよ〜

13:00-16:00

比叡山延暦寺

大津市

「比叡山延暦寺」を   >

我が家が天台宗という事も有り、観光旅行と言うより行く必要の有る場所。。って感じです。父の兄も永代供養されている様です。厳格な感じで身が引き締まります。

浜大津アーカス

大津市

「浜大津アーカス」を   >

比叡山の帰りは晩飯迄の間、ラウンドワンの総本山に行きました。 じいちゃんがボウリングがうまくてびっくり! 施設としてキレイし隣接するホテルのお客さんは一晩中遊べるでしょう。 但し、旅行に来てこれで良いのか...何とも微妙な感じでした。

2日目2018年8月11日(土)

滋賀県立琵琶湖博物館

草津市

「滋賀県立琵琶湖博物館」を   >

博物館、水族館等とても良い施設。真夏でも一日中安全に楽しめます。 食べ物がもう少しリーズナブルだと完璧ですね。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.