1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  紀伊半島めぐり〜和歌山・三重〜

いるくさんの三重県〜和歌山県の旅行記

紀伊半島めぐり〜和歌山・三重〜

  • 友人
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 自然

レンタカーの旅/自然・伝統めぐり/那智の滝・熊野古道・伊勢神宮など 予算:一人あたり1泊2日 2〜3万円(現地への移動費用を除く)

岩手ツウ いるくさん 男性 / 30代

1日目2018年5月4日(金)

熊野那智大社

那智勝浦町(東牟婁郡)

「熊野那智大社」を   >

那智勝浦には多くの観光地があり、那智大社もそのひとつ。石段を登っていった先に、那智大社はありました。天気がよく、上からの眺めもよかったです。

那智の滝(那智大滝)

那智勝浦町(東牟婁郡)

「那智の滝(那智大滝)」を   >

那智大社から戻り、坂に道沿いに降りて行った方向に、那智の大滝はあります。高いところから落ちている滝の迫力はなかなかのものでした。有料で近くまでいけるそうです。

熊野古道 大門坂

那智勝浦町(東牟婁郡)

「熊野古道 大門坂」を   >

那智大社、那智の大滝から近いところに、熊野古道の大門坂があります。やはり和歌山といえば熊野古道ですので、多くの方が歩いている姿を見受けられました。

熊野古道(和歌山県田辺市)

田辺市

「熊野古道(和歌山県田辺市)」を   >

少しですが熊野古道を歩きました。古今東西のひとびとが歩いてきた道に思いを寄せながら、ゆったりと歩くのはよかったです。5月でまだ涼しかったのも助かりました。

2日目2018年5月5日(土)

伊勢神宮内宮(皇大神宮)

伊勢市

「伊勢神宮内宮(皇大神宮)」を   >

これまでいくつものメディアで見てきた伊勢神宮へ初めて訪れました。思ったより内宮は広く多くのひとが行き来していました。一度はくる価値ありです。

おかげ横丁

伊勢市

「おかげ横丁」を   >

駐車場から神宮へと向かう途中におかげ横丁はあります。お土産を買えたり、お昼ご飯を食べたりと、人でにぎわっています。名物赤福のお店もありました。

伊賀上野城

伊賀市

「伊賀上野城」を   >

忍者で有名な伊賀市にある上野城を訪れました。ちょうどイベントとかもあり、場内や街中には忍者の格好をした子どもたちが多くいました。

伊賀流忍者博物館

伊賀市

「伊賀流忍者博物館」を   >

上野城にある伊賀流忍者博物館へ行きました。昔使われていた隠し部屋などのからくりを紹介してくれて、思った以上に楽しめました。大人でも見る価値はあると思います。

紀伊半島めぐり〜和歌山・三重〜

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

いるくさんの他の旅行記

  • 九州周遊の旅

    2018/9/17(月) 〜 2018/9/20(木)
    • 一人
    • 1人

    レンタカーの旅/自然・歴史・温泉めぐり/阿蘇・高千穂・青島・桜島など 予算:3泊4日 7〜8万円(...

    1210 7 0
  • ぶらり山梨旅

    2018/8/25(土) 〜 2018/8/26(日)
    • 友人
    • 2人

    レンタカーの旅/弾丸・山梨旅/ほったらかし温泉・鳴沢氷穴・河口湖・清里高原など 予算:1泊2日3〜...

    1540 4 0
    • 一人
    • 1人

    レンタカーの旅/豪雪地帯・自然・温泉めぐり/蔵王温泉・銀山温泉・肘折温泉など 予算:2泊3日3〜3...

    2058 5 0
  • 被災地を巡る〜宮城・福島〜

    2018/1/6(土) 〜 2018/1/8(月)
    • 友人
    • 2人

    レンタカーの旅/被災地、宮城・福島を巡る旅/震災遺構以外を含む/石巻・松島・相馬・いわきなど 予算...

    1881 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.