1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  国内制覇 N三重 〜伊勢、志摩、松阪〜

yulaさんの三重県の旅行記

国内制覇 N三重 〜伊勢、志摩、松阪〜

  • カップル
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • その他

2007年、再び伊勢へ。そして、今回はそのまま志摩へ。実はテーマパークや遊園地好き(絶叫マシンが好き)なため、それ目的で。そして、水族館も好きなため2つ行った! テーマパークのホテルに2泊だったため移動もかなり楽だった。 それにしても、志摩は景色がキレイだなーと感じた。

歴史ツウ yulaさん 女性 / 40代

1日目2007年11月16日(金)

伊勢神宮外宮(豊受大神宮)

伊勢市

「伊勢神宮外宮(豊受大神宮)」を   >

前回は内宮のみだったため、お伊勢参りはまず外宮からということで、今回は外宮も。私たちが行った頃はそんなに混んでいるという印象はなかった。

伊勢神宮内宮(皇大神宮)

伊勢市

「伊勢神宮内宮(皇大神宮)」を   >

そして、2回目の内宮へ。何度行っても神聖な場所というような印象で、やっぱり歩いていて気持ちがいい。ゆっくりと散策するのが良さそう。ただ、子供ができた今思うと、子連れでは大変だろうな。。。と。この頃はゆっくり散策できてよかった。

伊勢志摩スカイライン

伊勢市

「伊勢志摩スカイライン」を   >

伊勢神宮内宮から志摩スペイン村まで敢えてこの道を通った。夕方で良い天気というほどではなかったけど、所々止まっては景色を見たり、散策したり気持ちよかった。天気がもっと良ければなぁ。

朝熊山頂展望台

伊勢市

「朝熊山頂展望台」を   >

夕方で天気も決して良いというわけではなかったので、今後はいい天気のときに行きたい。ここから眺める景色は絶景!

朝熊山

伊勢市

「朝熊山」を   >

展望台から眺める景色は最高!夕方でホテルの時間もあり、あまりゆっくり散策できず。次は足湯やポストも楽しみたい。

ホテル志摩スペイン村

「ホテル志摩スペイン村」を   >

クリスマスの飾り付けが素敵。部屋の窓からの覗く中庭も整備されていてきれいだった。カップルも親子連れも楽しいのでは。隣のひまわりの湯に入れ、マッサージをして温まって就寝。 次の日のパルケエスパーニャには専用入り口から入れるので楽でした。

2日目2007年11月17日(土)

志摩スペイン村パルケエスパーニャ

志摩市

「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」を   >

土曜日だったけど、空いていた。待ち時間もほとんどなし。ピレネーに乗りたかったので満足。実際スペインは行ったことないけど、ヨーロッパのような街並みが歩いていても飽きずに楽しかった。

賢島エスパーニャクルーズ

志摩市

「賢島エスパーニャクルーズ」を   >

英虞湾の景色が見られて、とても気持ちの良い時間でした。乗車時間は長いかな?とも思いましたが、大人は大丈夫ですね。子供は飽きてしまうかもしれません。

【令和3年3月31日閉館】志摩マリンランド

志摩市

着いたのは15時ころというのもあり、土曜日ながら空いていた。こじんまりしていて移動が苦ではなく、でも大体の主な生き物がいるという感じ。小さい子にはピッタリかもしれない。カップルだと物足りなさを感じるかも?私たちは特別水族館が好きで、あれば行きたいタイプなので、気にしないけど。

志摩スペイン村パルケエスパーニャ

志摩市

「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」を   >

そして、夜にまたパルケエスパーニャへ。街並みのイルミネーションがキレイだった。夜のピレネーも良かった。

3日目2007年11月18日(日)

鳥羽水族館

鳥羽市

「鳥羽水族館」を   >

大型の水族館で日曜日ということもあり、そこそこ混んでいた。長い廊下のようなところからそれぞれのゾーンに入って観察するような作りになっていた。ショーなどは見なかったけど、様々な生物が見られて楽しかった。子供連れも多い感じ。

松坂城跡(松阪公園)

松阪市

「松坂城跡(松阪公園)」を   >

帰りの電車までに時間が余ったので、寄り道で。でも、今思えばお城も見に行くのが好きなので、行っておいてよかった。天守はないものの、石垣があり、結構広く散策するのも大変だけど、高いところからは市内が見渡せ爽快。

国内制覇 N三重 〜伊勢、志摩、松阪〜

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

yulaさんの他の旅行記

    • 一人
    • 1人

    子育ての息抜きに1人で好きな水族館巡り+展望台へ。1人ってあまりいないけど、私は1人で行くのが好き。...

    258 0 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    勝浦の海に行く予定だったけど、息子の足の化膿のため、息子と私は海入れず。娘と夫だけで海へ。その間...

    327 0 0
  • 国内制覇 J長崎

    2017/3/29(水) 〜 2017/4/1(土)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    3泊4日だけど、帰りは朝に帰ったので観光は3日。長崎の色々を周遊予定が、急遽子供を病院に連れて行かな...

    317 0 0
  • 国内制覇 E長野 〜長野・上田〜

    2016/11/23(水) 〜 2016/11/24(木)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    真田丸の放送時期に行ってみたけど、まさかのこの時期で雪!?寺や城や重伝建やらで子供は楽しくなかっ...

    493 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.