1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  備中松山城へ行ってきました

ひろさんの岡山県の旅行記

備中松山城へ行ってきました

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • 乗り物

かねてより行きたいと思っていた備中松山城に急遽行くことにしました。無謀にも最寄駅(備中高梁駅)から徒歩・疾走(笑)。お城への登り道は非常にしんどかったですが楽しかったです。余力があれば岡山城にも行こうと思ってましたが断念しました。

兵庫ツウ ひろさん 男性 / 40代

1日目2018年10月12日(金)
09:00-10:00

マクドナルドJR岡山駅店

岡山市北区

「マクドナルドJR岡山駅店」を   >

早すぎる昼食です(笑)

10:00-11:00

JR岡山駅

岡山市北区

「JR岡山駅」を   >

マクドナルドでお腹いっぱいになった後、やくも号で備中高梁駅に向け出発。

10:00-11:00

高梁市新図書館

高梁市

「高梁市新図書館」を   >

備中高梁駅のすぐそばにあります。本屋と併設する珍しい施設らしいです。

10:00-11:00

高梁駅前観光案内所

高梁市

「高梁駅前観光案内所」を   >

遠くに目的地である備中松山城が見えます。あそこまで自力で行かないと…

10:00-11:00

高梁基督教会堂

高梁市

「高梁基督教会堂」を   >

先を急ぐため中には入らずです

10:00-11:00

順正寮跡

高梁市

「順正寮跡」を   >

教会のすぐ近くです。先を急ぐためココも素通りです。

10:00-11:00

頼久寺庭園

高梁市

「頼久寺庭園」を   >

コチラもじっくり見る時間がなく早々に立ち去りました。

10:00-11:00

頼久寺

高梁市

「頼久寺」を   >

備中高梁駅からココ(頼久寺)まで走って15分くらい経過です。

10:00-11:00

石火矢町ふるさと村

高梁市

「石火矢町ふるさと村」を   >

こじんまりした武家屋敷群です。

10:00-11:00

武家屋敷旧折井家

高梁市

「武家屋敷旧折井家」を   >

コチラも素通り、お城へ急ぎます。

11:00-12:00

備中松山城登城口

11:04撮影。薄暗くて少々不安です。

11:00-12:00

備中松山城

高梁市

「備中松山城」を   >

ふいご峠で小休止を挟み、ようやくゴールが見えてきました(11:38撮影)

11:00-12:00

備中松山城

高梁市

「備中松山城」を   >

天守前(11:46撮影)。せっかくなので入ってみることに。

11:00-12:00

備中松山城

高梁市

「備中松山城」を   >

急な階段でした。

12:00-13:00

備中松山城

高梁市

「備中松山城」を   >

慌ただしく駅へ戻ります(電車の本数も少ないので)。あまり足元は良くないものの、駆け下りれば良いので復路は25分弱で登城口まで戻れました。

12:00-13:00

高梁市郷土資料館

高梁市

「高梁市郷土資料館」を   >

駅へ急ぐため素通りです

12:00-13:00

じゅうじゅう亭

高梁市

「じゅうじゅう亭」を   >

良いにおいがしますが、素通りです

12:00-13:00

高梁駅前観光案内所

高梁市

「高梁駅前観光案内所」を   >

駅前に戻ってきました。山田方谷先生がお出迎えです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ひろさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.