1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  秋の北茨城へ

kateさんの茨城県の旅行記

秋の北茨城へ

  • 一人
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 自然

茨城県の花貫渓谷で紅葉まつりがあるので行ってみました。常磐道を北上して高萩インターで降り、461号はスムーズに進みますが紅葉まつりの駐車場は混んでいました。正直なところ、時期が少し早かったので観光案内で情報を聞き北茨城を観光ドライブしてきました。県外ナンバーだから?魅力度ランキングは今年も最下位だけど楽しんでいってねと、声をかけられることが多かったです。

グルメツウ kateさん 男性 / 40代

1日目2018年11月11日(日)

花貫渓谷の紅葉

高萩市

「花貫渓谷の紅葉」を   >

当日は時期が少し早く赤く色付いている葉っぱは少なかったのが残念。観光ガイドなどで見るような赤い景色を求めていたので評価は普通です。しかし、花貫渓谷は小さいながら滝もあって散策は気持ちいい場所です。

菓子工房 たつご

たつご味噌に行く途中にみつけたお菓子屋さん。たつご味噌のすぐ近くにあるお店なので、何か関係があるのかと思いましたが関係は無いそうです。大福や最中がありますがロールケーキも人気です。

たつご味噌

当然のことですが味噌を販売しています。味噌の試食もできるので好みの味噌を買うことができます。そして、庭園の緑がきれいでちょっとのんびりしたくなる場所でした。

和藍さんぽ道

禁煙なのが好印象です。お昼の時間は過ぎていたのでゆっくりコーヒーを味わうことができました。お座敷カフェなので、靴を脱いでお座敷にはいりますが、お座敷はどこか、田舎のおばあちゃんの家にいるみたいな感覚です。

茨城県天心記念五浦美術館

北茨城市

「茨城県天心記念五浦美術館」を   >

地元の方にせっかく茨城に来たなら行ってきた方がいいよ。と言われて行ってきました。思っていたよりも大きなところでした。当たり前ですが館内は撮影禁止です。撮影できないのでじっくり見て歩きますが…時間が足りなかった。次回は時間に余裕を持っていきたいです。

北茨城市漁業歴史資料館「よう・そろー」

北茨城市

「北茨城市漁業歴史資料館「よう・そろー」」を   >

興味本位で入館しましたが、館長が館内の説明をしてくれて嬉しかった。かなり有名なお祭りらしいが、船が町中を移動するお祭りがあり、その船が展示しています。お祭りの日に行ってみたいと思いした。また、3.11の震災の記憶も展示しています。震災の事は思い出したくない方も居ると思いますので、出かける際は注意してください。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

kateさんの他の旅行記

  • 水戸の梅まつり

    2018/2/17(土)
    • 一人
    • 1人

    水戸の梅まつりは何年振りだろうか。急遽、予定が変更になり水戸方面へ行きましたので何かないか調べて...

    871 1 0
    • 一人
    • 1人

    栃木と福島の県境周辺のドライブです。福島の甲子道路(289号)は電光掲示板にスタック多発と表示されて...

    715 0 0
    • カップル
    • 2人

    群馬の温泉と言えば?群馬の温泉は色々あるのでどこに行くか迷いますが、今回は猿ヶ京温泉を目指します...

    1753 3 0
    • 一人
    • 1人

    癒しを求めてドライブ旅行。本当は銚子まで行きたかったが帰りの時間を考えて銚子は諦めました。そして...

    1476 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.