1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  安芸の宮島〜道後温泉〜大分へ3泊4日弾丸ドライブ旅行(大分、耶馬渓編)

きょうさんの広島県〜大分県の旅行記

安芸の宮島〜道後温泉〜大分へ3泊4日弾丸ドライブ旅行(大分、耶馬渓編)

  • カップル
  • 2人

大分、耶馬渓編 どーしても宮島行きたいっっ!!で始まった弾丸旅行。 鹿児島カラ車で旅行ってひと苦労(>_<) 何処行くのも遠いんだよね… 晴れ男、晴れ女の私達も今年の異常気象の波にゎ逆らえず曇り空。 雨雲なんて吹っ飛ばせ!!の勢いで3泊4日の弾丸ドライブ旅行楽しみました(*^▽^*)

温泉ツウ きょうさん 女性 / 50代

1日目2018年11月26日(月)

関門橋

下関市

「関門橋」を   >

九州脱出

2日目2018年11月27日(火)

宮島の紅葉

廿日市市

「宮島の紅葉」を   >

2日目ゎ安芸の宮島巡り。 厳島神社ゎ外国人観光客でいっぱい!! 安芸の宮島編へ

3日目2018年11月28日(水)

道後温泉

松山市

「道後温泉」を   >

道後温泉本館。 3日目ゎ道後温泉街を中心に愛媛を周りました。 道後温泉、佐田岬メロディー街道編へ

4日目2018年11月29日(木)
09:00-10:00

絶景の宿 さくら亭

「絶景の宿 さくら亭」を   >

朝食。 朝からすき焼き!?甘いし濃いしキツいな(汗) まだしゃぶしゃぶや湯豆腐のが… チェックアウト12時だから温泉入ってゆっくり紅葉狩りに出発しよ。

12:00-13:00

別府湾SA上り線

別府湾サービスエリア。 別府湾を一望出来て絶景♪ 上り下り歩いて行き来出来たんだぁ。

14:00-14:00

道の駅 耶馬トピア

中津市

「道の駅 耶馬トピア」を   >

小さな道の駅だけど紅葉の時期ゎ綺麗。

14:00-14:00

青の洞門

中津市

「青の洞門」を   >

残念ながら青の洞門のトンネルのいちょうゎ完全に落葉してました。 一昨年来た時ゎ落葉始めでいちょうがはらはらと舞う風景が感動的でした。 まだ競秀峰探勝道入口ゎ落葉の絨毯出来てて綺麗。

14:00-14:00

耶馬渓橋

青の洞門からすぐの耶馬渓橋。 8連アーチの石橋。

14:00-15:00

御霊もみじ

ここもほぼ落葉してた。 一昨年ゎ入場料取られた気がするが 今回ゎ時期外れだからなのか管理者もいない。 でも散った落葉も綺麗。 さて、そろそろ帰路につかなきゃ。

17:00-18:00

大栄ラーメン

久留米市

「大栄ラーメン」を   >

久留米から高速乗ろうと下みちをドライブ。 せっかく久留米来たなら久留米ラーメンでしょ♪ とゆー事で久留米駅近くの大栄ラーメンへ。 ぐるめマップに17時オープンって載ってたから決めたのに 実際ゎ17時半オープン。 15分程店内で待たせてもらいました。 あっさりした豚骨ラーメン。美味しい♪ 甘いチャーシュー好まない私がここのチャーシューゎ美味しくて追加して欲しい程♪ クルトンみたいな脂?揚玉?が入ってるのが特徴なのかな? 私的にゎこれ要らない(笑) 豚足も食べたけどめちゃ美味しぃ!! お勧め。

安芸の宮島〜道後温泉〜大分へ3泊4日弾丸ドライブ旅行(大分、耶馬渓編)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!15

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

きょうさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.