1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  国内制覇 G大阪 〜大阪市〜

yulaさんの大阪府の旅行記

国内制覇 G大阪 〜大阪市〜

  • カップル
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • グルメ

USJ以外の大阪の定番観光地巡り+岸和田城へ。水族館、夜景、城と好きな私にはとても楽しい旅だった。のんびり回れたのも良い。お好み焼きなど(写真が残っていない!)グルメも堪能した。

歴史ツウ yulaさん 女性 / 40代

1日目2008年3月14日(金)

天保山ハーバービレッジ

大阪市港区

「天保山ハーバービレッジ」を   >

水族館、観覧車、ショップ、ご飯と何でも揃っている。昼に行っても夜に行ってもいいかも。この日は夕方〜夜にかけて行き、夜景や夕ご飯も堪能できた。

海遊館

大阪市港区

「海遊館」を   >

ジンベイザメが迫力満点。見ていて見ごたえのある水族館だった。平日の夕方なので空いていた。ジンベイザメは日本でも見られるところが少ないので、また行きたい。

天保山マーケットプレース

大阪市港区

「天保山マーケットプレース」を   >

お土産屋や食事ところもあり、観光としても行きやすい。ファミリーやおひとりさまでも大丈夫。水族館、観覧車に行くならご飯を食べに行くのも良いと思う。

天保山大観覧車

大阪市港区

「天保山大観覧車」を   >

夜景きれい。海遊館のイルミネーションが下に見え、海や街など色々な景色が楽しめる。夜がやっぱりキレイかな。昼も一度乗ってみたい。

コスモスクエア

大阪市住之江区

「コスモスクエア」を   >

コスモタワーに夜景を見に行った。天保山大観覧車が見える。遅くに行ったので、ここの周辺のことはあまり覚えていないけど、夜景を見に行くのは空いていていいのでは。

ニッシン・ナンバ・イン

「ニッシン・ナンバ・イン」を   >

安くてかつ立地も良い。大阪観光は特に朝早く夜遅いので、寝るだけのホテルとしては、とても便利でよいところだった。

2日目2008年3月15日(土)

大阪城公園

大阪市中央区

「大阪城公園」を   >

JR大阪城公園駅からはちょっと歩く。公園としてはかなり広い。お堀や櫓などもっと散策すればよかった。そんなわけで、また行ってみたい。

大阪城天守閣

大阪市中央区

「大阪城天守閣」を   >

外観は圧巻、中は博物館になっている。平日ということと、この頃は外国人観光客が少なかったので、のんびり見ることができた。

岸和田城

岸和田市

「岸和田城」を   >

大阪にある城郭を巡ってみたいということで、ちょっと遠出。駅からはちょっと歩く。こじんまりとしているが、人も少なく落ち着いていて良い。

3日目2008年3月16日(日)

なんばグランド花月

大阪市中央区

「なんばグランド花月」を   >

公演は見なかったけど、1階のお店のエリアでお土産屋やショップなど見てるだけでも楽しい。でも、せっかくなので、公演も見たかった。いつかまた行きたい。

新世界

大阪市浪速区

「新世界」を   >

よくテレビとかで見るので、どんな街かと楽しみにきた。通天閣を眺められ、更にごちゃごちゃとした看板が見えるのが大阪っぽい。串カツを食べた。おいしかったー。また行きたい。

道頓堀

大阪市天王寺区

「道頓堀」を   >

散策しながらたこ焼きを食べたり写真を撮ったり。ここも大阪観光定番スポット。ドン・キホーテの観覧車乗れば良かった。というわけで、ここも再訪問したいところ。

道頓堀ZAZA

大阪市中央区

「道頓堀ZAZA」を   >

中に入ったというより、くいだおれ人形の写真を撮りに来た。またまた定番だけど、やっぱり何となく行ってしまう。

戎橋

大阪市中央区

「戎橋」を   >

ここも定番写真コース。橋の上からはこの看板を撮っている人が多い。たぶん、観光客でしょう。私もここは2回目だけど、やっぱりまた来て撮ってしまう、不思議。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

yulaさんの他の旅行記

    • 一人
    • 1人

    子育ての息抜きに1人で好きな水族館巡り+展望台へ。1人ってあまりいないけど、私は1人で行くのが好き。...

    257 0 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    勝浦の海に行く予定だったけど、息子の足の化膿のため、息子と私は海入れず。娘と夫だけで海へ。その間...

    326 0 0
  • 国内制覇 J長崎

    2017/3/29(水) 〜 2017/4/1(土)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    3泊4日だけど、帰りは朝に帰ったので観光は3日。長崎の色々を周遊予定が、急遽子供を病院に連れて行かな...

    317 0 0
  • 国内制覇 E長野 〜長野・上田〜

    2016/11/23(水) 〜 2016/11/24(木)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    真田丸の放送時期に行ってみたけど、まさかのこの時期で雪!?寺や城や重伝建やらで子供は楽しくなかっ...

    492 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.