1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  仕事あわよくば観光のはずが・・・。

ゆしこさんの香川県の旅行記

仕事あわよくば観光のはずが・・・。

  • 一人
  • 1人
  • 芸術・文化

仕事で香川県の直島に行くことになり、早く仕事を片付けてあわよくば観光を目論んでいたのですが高松港のフェリーのチケット売り場で張り紙を見つけてガックシ!芸術の島で有名な直島ですが、この時期地中海美術館をはじめベネッセハウスミュージアム等すべての美術館がメンテナンスで閉館中とのこと。それでも仕事なので行かなければとのことでチケットを購入すると売り場のお姉さんに昼食を食べるところも閉まっている事が多いので覚悟した方が良いとのダメ押しの忠告もいただき仕方なくフェリーに乗船。お客さんがほとんどいなくてフェリーはほぼ貸し切り状態。1時間程で直島につくとやはりどのお店も閉まっている様子。ちなみにフェリー乗り場のコーヒースタンドまで閉まっていました。こんな時ほど仕事も早く片付き一人さみしくコンビニのお弁当を食べながら草間彌生さんの赤かぼちゃのオブジェを遠くに見ながら帰りのフェリーを延々と待つ結果になりました。いくら仕事とはいえやはり事前の下調べは重要だと感じました。

お宿ツウ ゆしこさん 男性 / 50代

1日目2019年1月16日(水)
19:00-20:00

骨付鳥専門店 一鶴 屋島店

高松市

「骨付鳥専門店 一鶴 屋島店」を   >

取引先のお客様に連れて行ってもらってからハマりました。皮のパリパリ感とジューシーな食感、スパイシーなたれなどどれをとってもおいしいですが、セットで頼んだスープと鶏飯が最高においしいです。

2日目2019年1月17日(木)
10:00-15:00

直島諸島

直島町(香川郡)

「直島諸島」を   >

訪問した日が全美術館がメンテナンスの日程と重なり折角の芸術の島なのに芸術を感じることができず残念。

15:00-16:00

道の駅 源平の里むれ

高松市

「道の駅 源平の里むれ」を   >

高松港から三木を経由して徳島へ向かう際に休憩場所として立ち寄りました。地元のお土産だけでなく地酒も手に入るので少し贅沢な休憩になりました。

仕事あわよくば観光のはずが・・・。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.