1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  2019年真冬。冬場の美味しい海の幸をいただきにワンコと一緒に天草へ行ってきたばい♪

りえまるさんの熊本県の旅行記

2019年真冬。冬場の美味しい海の幸をいただきにワンコと一緒に天草へ行ってきたばい♪

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

ワンコと一緒に新しく開通された新天草1号橋を渡って(上天草市大矢野町飛岳へ第一号橋=天門橋のこと)上天草にある野釜島へお泊りに行ってきました。

グルメツウ りえまるさん 女性 / 50代

1日目2019年2月4日(月)

三角西港

宇城市

「三角西港」を   >

熊本市〜宇土(国道57号線から国道3号線)〜三角から出ている国道266号線を通ります。新ルート通過するには新しくできた新三角IC方面ルート(今は無料、のちに高速道路有料化へ)から天草一号橋を渡り上天草へと向かいます。 いよいよ新天草一号橋を通過。 山を割いたので30分程時短されました♪

野釜島

上天草市

「野釜島」を   >

大矢野中心地から野釜島へ約20分。漁港が見えてきました。目的地は海岸沿いを通り野釜大橋を渡り切ったところにあります。なんさんワンコもわくわくするばいた★

天草活魚と真心の宿 旅館せと平

「天草活魚と真心の宿 旅館せと平」を   >

いよいよ旅館せと平さんへ到着ばい!!離れに案内されてウェルカムコーヒーとお茶菓子でほっと一休みするったい♪

海沿いサンセットが美しいです。漁港には釣り人がいました。

ちょっとお風呂へ。貸し切り状態でざっぶーん!!ちょっくら泳いでしまった。

いよいよお食事タイム。食前酒と前菜八寸、大振り刺身(鯛とシマアジと地だこ)の盛り合わせとフグ鍋などなど。豪華な彩りですタイ。

絶品な白身魚の油淋鶏。ここいらで腹八分。今日はいつもより多いですよ♪と仲居さん。お腹に入るかな。。。

仲居さんが当店自慢とおっしゃった、元祖と言われるタコステーキ(野釜島の真蛸)やわらか〜で絶品。一口大に慣れた手つきでサクサク食べやすく切ってくれましたよ。凄かばい。

カサゴの煮つけ(九州では、がらかぶ)。身がぷりぷりっ。 写真はないけど絶品なとろとろ豚角煮のデミソースあえも一緒に盛ってきてくれました(規定で載せれませんでした)。メインが沢山で限界ばい。。。

ここでやっとアワビステーキ登場。この後にご飯と赤だしのお吸い物、締めに抹茶アイス(激うま!)で終了。全部で11〜13品?板長さんの味付けが素晴らしくて沢山食べました。また、天草の真冬のお魚を堪能できて感激です。おかげで美味しく頂きました。 この後、またお風呂入ってゆっくり過ごし、明日へと続きましゅ。

2日目2019年2月5日(火)

野釜島

上天草市

「野釜島」を   >

早起きしてお散歩しました。漁港には平日というのに釣り人でいっぱい。お休みはかなり賑わってそうですね。

天草活魚と真心の宿 旅館せと平

「天草活魚と真心の宿 旅館せと平」を   >

朝ご飯も豪華ですね!美味しくって全部平らげてしまった(夜あんなに食べたのに)。そして、いよいよ10時にチェックアウトです。すごく快適だった〜また利用しようっと♪

道の駅 上天草さんぱーる

上天草市

「道の駅 上天草さんぱーる」を   >

チェックアウトして、車で5分のところにある道の駅へ。やっと朝早くに到着することができたので活きのいい車海老をゲット♪大振りですよ(8匹で1000円)。しかしパックという狭い空間でピンピン跳ねてます。なんだか心苦しい。。。

藍のあまくさ村

上天草市

「藍のあまくさ村」を   >

お決まりの「鯛ちくわ」と「天草四郎・大漁焼き」というあまくさ村限定商品を買いました♪今回おかんがグルメで買い物好きなので天草の自然に触れることはできませんでしたが、天草には観光処が沢山あるので次の機会へ。ご馳走様でした!

2019年真冬。冬場の美味しい海の幸をいただきにワンコと一緒に天草へ行ってきたばい♪

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!51

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

りえまるさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.