1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  にごり湯を求めて春の箱根 一泊2日旅

estrella65さんの神奈川県の旅行記

にごり湯を求めて春の箱根 一泊2日旅

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

大好きな源泉かけ流しの温泉を巡りながら 行く先々で、 ・観光 ・ご当地グルメ ・地酒 を楽しんでます。 今回は近場で行けるにごり湯の温泉を求め久しぶりの箱根です。

estrella65さん 女性 / 50代

1日目2019年4月16日(火)

新東名で箱根目指してスタート! 富士山がきれいです。

御殿場インディア

[静岡県御殿場市] まずは昼食に。 御殿場駅前にあるインド料理のお店です。

ランチメニューからカレー2種類が選べチキンも付いたセットを。 ここは辛さレベルが高めです。

[静岡県御殿場市] 道路沿いに絶景が広がり思わずパチリ! 四月の富士山にこんなたくさんの積雪があることは珍しくシバザクラとの貴重なショットです。

富士霊園の桜

[静岡県小山町] 圧巻の桜並木が有名な桜スポットです。 この日は丁度満開! 階段をもっと上まで登って撮ればもっと綺麗な写真が撮れるんだけど…ここが限界でした。。

芦ノ湖(体験観光)

箱根町(足柄下郡)

「芦ノ湖(体験観光)」を   >

[神奈川県 元箱根] 海外からのツーリストのなんと多いこと!

玉村豊男ライフアートミュージアム

箱根町(足柄下郡)

「玉村豊男ライフアートミュージアム」を   >

[神奈川県 元箱根」 元箱根に来ると必ず寄る湖畔にあるスポット。 お皿や雑貨などを販売していてレストランもあります。

2019.4.15〜8.31 の期間で 玉村豊男"私の好きな、箱根風景"展 を開催していました。

箱根強羅温泉 桐谷箱根荘

箱根町(足柄下郡)

「箱根強羅温泉 桐谷箱根荘」を   >

[神奈川県 強羅] 急きょ 決めた旅だったので 前日予約可・にごり湯・源泉かけ流しで検索。口コミも良かったので予約したお宿。 じゃらんで直前割プラン+お得にステイクーポン使用でかなりお得に宿泊できました。

本館のお部屋。窓から 別館のさくら亭と綺麗なしだれ桜が見えました。

【泉質】泉質塩化物・硫酸塩温泉 の源泉かけ流し 【特徴】白濁のにごり湯 「血糖値を下げ血管年齢を若返らせる効果が高い温泉」とTVで紹介されたそう。 何ヶ所かあるお風呂はどこも少し狭めですが 良いお湯でした。

足湯もあります。

お楽しみの夕食。 撮影早すぎ! この後 お刺身他 色々出てきました。 量も丁度よく美味しかった^_^

2日目2019年4月17日(水)

朝食後、チェックアウト 泉質はもちろん外国人のスタッフさんも日本語が上手で感じ良く コスパ的に大満足のお宿でした。 最後にさくら亭前のしだれ桜をパチリ。 お世話になりました。

強羅公園近くに、大文字山を望む見事な桜スポットが。

箱根湯本駅

箱根町(足柄下郡)

「箱根湯本駅」を   >

[神奈川県湯本] 湯本駅周辺では温泉饅頭などのお土産屋さんが立ち並びます。

鳥かつ楼

[神奈川県小田原市] 昼食。 TV「せっかくグルメ」で出た"うな重"を食べに行ってみました。 注文してからさばいて焼くためか40分ほど待ちました。 待った甲斐あり。 絶妙な焼き加減とタレ加減。 ホント美味しかった! ごちそうサマでした。 駐車場あり。

小田原さかなセンター

小田原市

「小田原さかなセンター」を   >

[神奈川県小田原市] 食後にぶらぶらショッピング。 干物やかまぼこ、鮮魚など買う事ができます。

一夜城・Yoroizuka・Farm

小田原市

「一夜城・Yoroizuka・Farm」を   >

[神奈川県小田原市] 景色が綺麗でとっても癒される場所。 パテシエ鎧塚さんのケーキやレストランもあります。

故 川島さんが大好きだったという カエルのオブジェ。

モグモグタイムでシュークリームを。 注文してからシューの中にクリームを入れてくれます。 コーヒーと一緒にオープンテラスでいただきました。

お土産に買った焼き菓子。

今回も楽しい旅となりました。 大好きな箱根、又来ます^_^

にごり湯を求めて春の箱根 一泊2日旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

estrella65さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.