かずくんさんの旅行記

慌ただしかった、佐渡島旅行!!
- 夫婦
- 2人
- 史跡・歴史
- 自然
旅行では初めて、新潟を訪れました。 新潟県と言えば佐渡島ですよね。ふだんなかなか行けないので、今回は佐渡島絞って行きました。 日帰りです。フェリーでは時間がかかるので、ジェットホイルで行きました。片道80分です。 朝9時半ころのジェットホイルに乗り11時に佐渡島に着きました。帰りは14時半頃のジェットホイルに乗るので3時間程しか時間がありませんでした。 まず、向かったのは「トキの森公園」です。生きているトキが見たかったのです。できるだけ自然の環境に近い形で飼育ということでした。遠くに巣があったので、望遠鏡で見ることが出来ました。それが1枚の写真です。 次は、佐渡金山です。30分位で回れるコースを選択して回りました。高低差が結構あって、縦横無尽に坑道が走っています。

お宿ツウ かずくんさん 男性 / 60代
- 132views
- 0参考になった!
- 0コメント
- 1日目2019年4月17日(水)
-
12:00-13:00
トキ剥製です。本物は檻の中で生活しています。望遠鏡で卵を温めている巣を見ることができます。
-
トキをイメージした郵便ポストです。
-
本物の金塊を触れます。持ち上がりません。筋肉痛になりました。
- 2日目2019年4月18日(木)
-
新発田城に桜を見に行きました。満開で、お客さんも多かった。
慌ただしかった、佐渡島旅行!!
1日目の旅ルート
みんなのコメント(0件)
投稿する
投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
閉じる皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。
さらに表示する