1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  2019天橋立日帰り旅行

ドラゴンさんの京都府の旅行記

2019天橋立日帰り旅行

  • 夫婦
  • 2人
  • 史跡・歴史

12時ちょうどに天橋立に到着したもののまさかの駐車場探しに大苦戦!大渋滞で動くに動けず、参拝予定の智恩寺に行くことが出来ない有様でした。次回はしっかりリサーチして行こうと思います。

神社ツウ ドラゴンさん 男性 / 50代

1日目2019年5月3日(金)
12:20-13:00

レストラン漁連

宮津市

「レストラン漁連」を   >

駐車場がなかなか見つからないのでふらっと立ち寄りました。おまかせ丼1000円を注文。新鮮なお刺身の丼ぶりをいただきました。

15:40-17:00

成相寺(京都府宮津市)

宮津市

「成相寺(京都府宮津市)」を   >

風格あるいいお寺さんでした。内陣まで入れていただき、秘仏の観音さまを拝みました。パノラマ展望所から望む天橋立はまさに絶景でした。ただお寺から展望所までは車でもかなりの急勾配の坂なので歩きはちょっと辛いと思います。平成に建てられた五重塔もかなり立派でした。

17:10-18:00

天橋立 傘松公園

宮津市

「天橋立 傘松公園」を   >

股のぞき発祥の地だそうです。観光客も沢山いてケーブルカーの最終時間を延長して営業してました。

18:10-18:30

元伊勢籠神社

宮津市

「元伊勢籠神社」を   >

なんとかギリギリ参拝でき、御朱印もいただけました。こじんまりとはしていますがどことなく風格を感じました。いつかはお伊勢参りに行きたいものです。

18:40-19:00

天橋立

宮津市

「天橋立」を   >

ゲートもないのでとりあえず上陸。500mくらい散策。天橋立から観る夕日が印象的でした。今度来る時はゆっくり横断してみたいですね。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ドラゴンさんの他の旅行記

  • 東北寺巡り

    2022/11/5(土) 〜 2022/11/9(水)
    • 夫婦
    • 2人

    初東北旅でした。5日間晴天に恵まれて最高の旅になりました。松島観光で日本三景制覇、中尊寺金色堂参拝...

    181 2 0
  • 2020こんぴらさんまいり

    2020/9/19(土) 〜 2020/9/20(日)
    • 夫婦
    • 2人

    コロナ禍で公共交通機関を使う気になれず自家用車で行けそうで行きたかった場所を選んだらこんぴらさん...

    356 4 0
  • 2019兵庫寺巡り+姫路城

    2019/11/3(日) 〜 2019/11/4(月)
    • 夫婦
    • 2人

    今回の旅の目玉は浄土寺の阿弥陀三尊像を観る事と前回見に来た時は工事中で内部に入れなかった姫路城を...

    506 1 0
  • 2019京都寺巡り(新選組編)

    2019/10/4(金) 〜 2019/10/5(土)
    • 一人
    • 1人

    いつもの夫婦二人旅から一転、今回はひとり旅で新選組の史跡やお寺を中心にめぐりました。夜中11時半...

    585 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.