1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  関東7名城巡りの旅(寄り道あり)

ひーくんさんの栃木県〜東京都の旅行記

関東7名城巡りの旅(寄り道あり)

  • 1人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • 格安旅行

GWの連休を利用してマイカーで兼ねてから行きたかった関東7名城を観光を含めながらゆっくりと巡りました。

お宿ツウ ひーくんさん 男性 / 40代

1日目2019年5月1日(水)
11:00-11:50

大國魂神社(東京都府中市)

府中市

「大國魂神社(東京都府中市)」を   >

旅の初めを記念してまずは参拝。 武蔵國総社だけあり、境内の雰囲気は最高に良く楽しめました。

11:50-11:50

大國魂神社の宝物殿。大太鼓、日本刀などが見られる。

12:00-13:00

馬場大門ケヤキ並木

府中市

「馬場大門ケヤキ並木」を   >

大國魂神社にきたらこちらの並木道も。 並木道としては東京の天然記念物の指定を受けている。歴史館などあるのでゆっくりと散歩しました。

15:30-16:30

川越城本丸御殿

川越市

「川越城本丸御殿」を   >

川越城本丸御殿。関東7名城巡りひとつ目。 中庭、広間などかなり立派な作りでゆっくり見ることができました。

宿泊。 ザ・セレクトン北本駅前

2日目2019年5月2日(木)
08:00-09:00

鴻神社

鴻巣市

「鴻神社」を   >

鴻神社。「コウノトリ伝説」がある神社で主に子宝、良縁を願う社。落ち着いた雰囲気が良いところ。お願いたまごなどユニークなものもありました(^^)

09:00-10:00

忍城址

行田市

「忍城址」を   >

関東7名城巡り2ヶ所の忍城。 博物館の中にあるため開館を待って入場。櫓は博物館の外周から綺麗に見えます。

10:00-10:30

道の駅 めぬま

熊谷市

「道の駅 めぬま」を   >

少し休憩。

10:30-12:00

妻沼聖天山歓喜院

熊谷市

「妻沼聖天山歓喜院」を   >

「埼玉の日光」とも言われる歓喜院。本堂が国宝に指定されてるだけに凄い煌びやか!一見の価値があります。

13:30-14:30

史跡金山城跡

太田市

「史跡金山城跡」を   >

関東7名城巡り3ヶ所目。 遺構がしっかり残っているのと山頂からの景色が抜群に良かった。晴れの日おススメです!

15:30-16:30

唐沢山城跡

佐野市

「唐沢山城跡」を   >

関東7名城巡り4ヶ所目。 山城ですが駐車場から本丸まで近いのであまり歩かなくて済みました。ここも景色最高!

16:30-16:50

道の駅 にしかた

ちょっと休憩。 特産品を使ったイチゴソフト…売り切れていて残念(^^;;

18:00-19:00

宇都宮市で夕飯。 ここといえばやはり餃子!しかしここ数年餃子店に長蛇の列ができるとのこと。その為一件しか巡れなかった。

20:00-

道の駅 うつのみや ろまんちっく村

宇都宮市

「道の駅 うつのみや ろまんちっく村」を   >

ここで車中泊。 駐車場が1060台可能の広さ。便利です。

3日目2019年5月3日(金)
09:00-10:00

宇都宮城址公園

宇都宮市

「宇都宮城址公園」を   >

関東7名城巡り5ヶ所目。宇都宮城趾。 思っていたよりも近代的に復元されていた。土塁下に無料資料館があるのはお得。

10:00-10:30

道の駅 みぶ

道の駅でお土産を買う。

14:30-15:00

再築前橋城土塁跡

前橋市

「再築前橋城土塁跡」を   >

関東7名城巡り6ヶ所目。ここで城巡り最後。 土塁と石垣がほんの少し残っているだけの城趾。

16:00-17:00

少林山達磨寺

高崎市

「少林山達磨寺」を   >

最後の寄り道。高崎きたらダルマでしょ。 本堂に沢山のダルマが圧巻。また横にある資料館に全国のダルマが見られる。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ひーくんさんの他の旅行記

  • 富士山周辺1人旅

    2018/5/2(水) 〜 2018/5/3(木)
    • 一人
    • 1人

    ぶらりと着の身着のまま御殿場から富士山周辺を抜けて山梨への旅。道の駅と寺社を巡りながらの1人旅です...

    885 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.