1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  江ノ島水族館へ一泊二日散歩旅

SAMPさんの神奈川県の旅行記

江ノ島水族館へ一泊二日散歩旅

  • 夫婦
  • 2人
  • 自然

せっかくのGW10連休 新幹線も飛行機も直前では取れそうにないので近場神奈川県を満喫することに 江ノ島水族館では幻想的なクラゲショーを堪能できました

SAMPさん 男性 / 30代

1日目2019年5月4日(土)
07:00-08:00

GW前半は雨だらけでしたが後半はどうなることやら うちの猫さまはずっと顔を洗っていました

10:00-11:00

横浜中華街

横浜市中区

「横浜中華街」を   >

所沢からは横浜中華街まで電車で一本 1時間ちょっとで到着

11:00-12:00

GWのためか中華街は人混みがすごい! なかなか思うように前に進めません

12:10-13:10

肉まんを一つ購入 タピオカミルクティを片手にぶらぶらと

12:20-13:20

関帝廟にも人だかりが 有名どころの飲食店はどこも人がいっぱいでした

15:00-16:00

中華街で腹も膨れたところで鎌倉へ移動 電車移動中ゲリラ豪雨が発生 みなさんびしょ濡れ

15:30-16:30

小町通りを通って鶴岡八幡宮へ こちらも人だかりがすごくなかなか前に進めず

16:00-17:00

鶴岡八幡宮

鎌倉市

小雨の中なんとか境内に到着

17:00-18:00

小雨でしたがたくさんの観光客が 雷も鳴ってきたのでお参りとお守りを一つ購入して本日は撤収

18:00-19:00

グランドホテル神奈中・平塚

「グランドホテル神奈中・平塚」を   >

朝一で江ノ島水族館に向かうため平塚に宿泊 GW中でしたが格安で泊まれました

20:00-21:00

夜の商店街を通り抜けて平塚名物の大衆焼肉本店へ

20:30-21:30

カルビ、豚ハラミ、ホルモンなどを購入 おはしが大変勢いよく進みました

21:00-22:00

ホテルへの帰り道で湘南クッキーの自販機を発見 数点購入したものの奥様がすべて食べられました 美味だったそうです

2日目2019年5月5日(日)
08:00-09:00

早起きして平塚から江ノ島へ移動 天気も良く富士山がきれいに見えました

08:10-09:10

新江ノ島水族館

藤沢市

「新江ノ島水族館」を   >

開館とほぼ同時に入場 それでも親子連れがいっぱいでした

08:20-09:20

館内からは湘南の海岸が一望できました 早朝なので人はほとんどいません

08:30-09:30

入場したら早速色とりどりのお魚たちが テンションが上がります 子供達も大騒ぎしていました

08:40-09:40

エイの群れが何度もお腹を見せつけるように回遊してきました サービス精神旺盛です

08:40-09:40

江ノ島名物しらすです おいしそう

08:50-09:50

イワシの大群が巡回しているところに人だかりができていました 全部で8,000匹いるそうです いつまででも見ていられます

09:00-10:00

お次はクラゲコーナー 可愛いのがふよふよしています 癒されます

09:10-10:10

様々な種類のクラゲが水流に揉まれて漂っていました 足が長い種類のクラゲもいましたが足が互いに絡まったりしないのでしょうか?

09:20-10:20

チンアナゴたち 説明が無ければ見逃すところでした

09:30-10:30

優雅に泳ぐサメ 他の魚と比べても大きくて気品のある泳ぎ方でした

09:40-10:40

ペンギンの群れ 飼育員さんが来ると元気におやつをせびっていました

09:50-10:50

イルカショーコーナーへ 写真では伝わりにくいですがデカくて早い!

10:00-11:00

なぜかカピバラも飼育していました かわいい

10:30-11:30

海の魚達を堪能できたところでしらす丼を食べに江ノ島へ移動することに 天気も良く浜辺ではサーファーたちがたむろっていました

11:00-12:00

橋を渡って江ノ島へ 徐々に人も増えてきました

11:30-12:30

釜揚げしらす丼 スーパーのものと比べてしらすが非常に大きかったです 美味でした

12:00-13:00

お腹がふくれたので江島神社目指して移動 道の両側にお店が並びます 名物は生しらす、しらすまんじゅうだそうです

12:10-13:10

人の波をかき分け石段を登って行くと...

12:20-13:20

江島神社

藤沢市

「江島神社」を   >

汗だらだらになりつつようやく到着

12:30-13:30

境内は人だかりがすごいためお参りしてすぐに下山

13:00-14:00

移動中何度も見かけたデカせんべい タコが一匹練りこまれていました 大変美味でした

18:00-19:00

電車に揺られて帰宅 久しぶりの海風は大変心地よかったです

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

SAMPさんの他の旅行記

  • 陶器と温泉二泊三日佐賀の旅

    2019/1/12(土) 〜 2019/1/14(月)
    • 夫婦
    • 2人

    実家の佐賀へ帰省ついでに、二日間温泉と焼き物をめぐりました 途中雨にふられましたが、霧雨の伊万里窯...

    1924 8 0
  • 蒲田の商店街をぶらぶらと

    2018/10/20(土) 〜 2018/10/21(日)
    • 夫婦
    • 2人

    最近全く温泉に行けておらず、近場で温泉欲を満たそうと、向かったのが蒲田駅 蒲田名物の黒湯につかった...

    399 2 0
    • 夫婦
    • 2人

    アド街で気になっていた相模湖にふと思い立ってドライブ 相模湖名物マッスルモンスターに挑戦し、私の上...

    614 0 0
  • レトロな伊香保温泉街をぶらぶら

    2018/7/14(土) 〜 2018/7/15(日)
    • 夫婦
    • 2人

    伊香保まで車で一走りしてきました 石段が有名ですが、レトロな建物がかもしだす薄暗さこそが伊香保でし...

    1397 4 0
(C) Recruit Co., Ltd.