1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  高田城百万人観桜会と新潟うまさぎっしりスタンプラリー

のんさんの新潟県の旅行記

高田城百万人観桜会と新潟うまさぎっしりスタンプラリー

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • イベント・祭り

念願だった日本三大夜桜見物のため新潟へ一泊旅行、4月1日から開始していた新潟うまさぎっしりスタンプラリーにも初挑戦。いつもと違って高速だけでなく、国道、県道も利用したのんびりとした新潟の旅を満喫。隣の新潟県まだまだ知らないところいっぱいあり、このスタンプラリーをきっかけにまた色々行ってみたいです。

のんさん 女性 / 60代

1日目2019年4月5日(金)

阿賀野川サービスエリア(下り)

米沢から新潟や北陸へ行くとき磐越道の初の新潟県のSAです。運転交代も兼ねいつも立ち寄ります。ここで「新潟うまさぎっしりスタンプラリー」を知り、今回の旅行中に挑戦することにしました。まずこのSAの下りスタンプをゲット。

新潟せんべい王国

新潟市北区

「新潟せんべい王国」を   >

せんべい焼きの体験はしなかったけれど、迷うほどたくさんの味の「ばかうけ」の他にも普通の美味しいせんべいもあり、つい色々買ってしまいました。ここで「新潟うまさぎっしりスタンプラリー」の新潟A地区のスタンプもゲット。

道の駅 新潟ふるさと村バザール館

新潟市西区

「道の駅 新潟ふるさと村バザール館」を   >

チューリップはまだ咲き始めたばかりだったけれど、2週間後は素晴らしいんだろうな。目当ての5大ラーメンは年寄りなので2人で各1種のみ。全部挑戦できず残念だったので次回ほかのラーメンも食べてみたい。新潟県の名物の栃尾油揚げも別注文だけど、同じ席で食べれました。

道の駅 越後出雲崎天領の里

「新潟うまさぎっしりスタンプラリー」のため、高速を止めて道の駅めぐりも兼ねて海沿いの道で鵜の浜温泉へ移動することにした。途中のこの道の駅で出雲崎町のスタンプをゲット。海につきでた夕凪の橋からの景観が素晴らしかった。天領出雲崎時代館もここにある。

15:00-

鵜の浜ニューホテル

「鵜の浜ニューホテル」を   >

鵜の浜温泉に今夜は泊まる。16時30分夕食は早いが、夕飯後高田城のある上越市までシャトルバスの送迎してくれたので温泉と日本三大夜桜見物の両方を楽しめた。温泉も食事もスタッフの対応も良く、お勧めの宿です。

19:00-

高田公園

上越市

「高田公園」を   >

数日前まで開花せず、すごく心配していた桜はちゃんと咲いてくれて、ライトアップの中の桜は本当に素晴らしかったです。お屋台もびっくりするほどたくさんありました。

2日目2019年4月6日(土)
10:00-

高田公園

上越市

「高田公園」を   >

昨夜の鵜の浜温泉からのシャトルバスでの夜桜見物が素晴らしかったので、米沢へ帰る前にもう一度見たいと自家用車で、朝から混みあう高田公園の周りをぐるりと一周して、昼の桜も満喫して帰路につきました。蓮の花の時期も素晴らしいそうで、また訪れたいです。

米山サービスエリア 下り線

柏崎市

「米山サービスエリア 下り線」を   >

上越インターから北陸道にのり、「新潟うまさぎっしりスタンプラリー」のこのSA上りのスタンプもゲット。

燕三条地場産業振興センター

三条市

「燕三条地場産業振興センター」を   >

今は道の駅になっています。ここで「新潟うまさぎっしりスタンプラリー」の三条市のスタンプをゲット。以前弥彦神社近くの売店で購入した燕産の「草取りがま」がお気に入りの主人は、ここでも結局「枝切り用小のこぎり」を購入。(スタンプラリープレゼントのカニスプーンは辞退)手ごろな価格の物も他とは切れ味が全然違います。

道の駅 國上

「新潟うまさぎっしりスタンプラリー」の燕市のスタンプをここでゲット。この道の駅の日帰り温泉(てまりの湯)でも入浴もできますが、我慢して次を目指します。

-15:00

弥彦 桜井郷温泉 さくらの湯

弥彦村(西蒲原郡)

「弥彦 桜井郷温泉 さくらの湯」を   >

「新潟うまぎっしりスタンプラリー」の弥彦村のスタンプをここでゲット。クーポンで入館料各200円引き!まずはレストランでお昼、メニューも色々で美味。お湯もいいし、無料の休憩スペースがゆったりリクライニングシートでゆっくりできました。良心的な施設でお勧めな日帰り温泉です。近くに行ったら是非利用してください。

阿賀野川サービスエリア(上り)

米沢への帰りも運転交代で立ち寄り「新潟うまさぎっしりスタンプラリー」このSA上りのスタンプもゲット。

道の駅 ばんだい

帰る途中おまけで、いつもの会津若松インターで降りず次の磐梯河東インターまで行き、今まで行ったことのないこの福島の道の駅ばんだいにも立ち寄った。夕方ギリギリで直売場の品物は残り少なかったけど、その分すごくお得な値引き価格で地元の野菜やおこわ等を夕飯用に購入でき、今までに通ったことのない道も利用して米沢へ帰った。福島の花スタンプラリー会津のスタンプもここでゲット。何だかスタンプラリーにはまってしまっています。

高田城百万人観桜会と新潟うまさぎっしりスタンプラリー

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

のんさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ