のんさんの新潟県の旅行記

高田城百万人観桜会と新潟うまさぎっしりスタンプラリー
- 1日目2019年4月5日(金)
-
阿賀野川サービスエリア(下り)
米沢から新潟や北陸へ行くとき磐越道の初の新潟県のSAです。運転交代も兼ねいつも立ち寄ります。ここで「新潟うまさぎっしりスタンプラリー」を知り、今回の旅行中に挑戦することにしました。まずこのSAの下りスタンプをゲット。
-
せんべい焼きの体験はしなかったけれど、迷うほどたくさんの味の「ばかうけ」の他にも普通の美味しいせんべいもあり、つい色々買ってしまいました。ここで「新潟うまさぎっしりスタンプラリー」の新潟A地区のスタンプもゲット。
-
チューリップはまだ咲き始めたばかりだったけれど、2週間後は素晴らしいんだろうな。目当ての5大ラーメンは年寄りなので2人で各1種のみ。全部挑戦できず残念だったので次回ほかのラーメンも食べてみたい。新潟県の名物の栃尾油揚げも別注文だけど、同じ席で食べれました。
-
道の駅 越後出雲崎天領の里
「新潟うまさぎっしりスタンプラリー」のため、高速を止めて道の駅めぐりも兼ねて海沿いの道で鵜の浜温泉へ移動することにした。途中のこの道の駅で出雲崎町のスタンプをゲット。海につきでた夕凪の橋からの景観が素晴らしかった。天領出雲崎時代館もここにある。
-
15:00-
鵜の浜ニューホテル
鵜の浜温泉に今夜は泊まる。16時30分夕食は早いが、夕飯後高田城のある上越市までシャトルバスの送迎してくれたので温泉と日本三大夜桜見物の両方を楽しめた。温泉も食事もスタッフの対応も良く、お勧めの宿です。
-
19:00-
数日前まで開花せず、すごく心配していた桜はちゃんと咲いてくれて、ライトアップの中の桜は本当に素晴らしかったです。お屋台もびっくりするほどたくさんありました。
- 2日目2019年4月6日(土)
-
10:00-
昨夜の鵜の浜温泉からのシャトルバスでの夜桜見物が素晴らしかったので、米沢へ帰る前にもう一度見たいと自家用車で、朝から混みあう高田公園の周りをぐるりと一周して、昼の桜も満喫して帰路につきました。蓮の花の時期も素晴らしいそうで、また訪れたいです。
-
上越インターから北陸道にのり、「新潟うまさぎっしりスタンプラリー」のこのSA上りのスタンプもゲット。
-
今は道の駅になっています。ここで「新潟うまさぎっしりスタンプラリー」の三条市のスタンプをゲット。以前弥彦神社近くの売店で購入した燕産の「草取りがま」がお気に入りの主人は、ここでも結局「枝切り用小のこぎり」を購入。(スタンプラリープレゼントのカニスプーンは辞退)手ごろな価格の物も他とは切れ味が全然違います。
-
道の駅 國上
「新潟うまさぎっしりスタンプラリー」の燕市のスタンプをここでゲット。この道の駅の日帰り温泉(てまりの湯)でも入浴もできますが、我慢して次を目指します。
-
-15:00
「新潟うまぎっしりスタンプラリー」の弥彦村のスタンプをここでゲット。クーポンで入館料各200円引き!まずはレストランでお昼、メニューも色々で美味。お湯もいいし、無料の休憩スペースがゆったりリクライニングシートでゆっくりできました。良心的な施設でお勧めな日帰り温泉です。近くに行ったら是非利用してください。
-
阿賀野川サービスエリア(上り)
米沢への帰りも運転交代で立ち寄り「新潟うまさぎっしりスタンプラリー」このSA上りのスタンプもゲット。
-
道の駅 ばんだい
帰る途中おまけで、いつもの会津若松インターで降りず次の磐梯河東インターまで行き、今まで行ったことのないこの福島の道の駅ばんだいにも立ち寄った。夕方ギリギリで直売場の品物は残り少なかったけど、その分すごくお得な値引き価格で地元の野菜やおこわ等を夕飯用に購入でき、今までに通ったことのない道も利用して米沢へ帰った。福島の花スタンプラリー会津のスタンプもここでゲット。何だかスタンプラリーにはまってしまっています。
高田城百万人観桜会と新潟うまさぎっしりスタンプラリー
1日目の旅ルート
のんさんの他の旅行記
-
全ステージクリア達成へ「栃木パスポートのサードステージ」クリアの旅 NO.2
2019/11/9(土) 〜 2019/11/10(日)- 夫婦
- 2人
「栃木パスポートのサードステージ」の残る条件、もう1泊をクリアするために、主人と2人で4回目の栃木...
738 1 0 -
いよいよ「栃木パスポートサードステージ」クリアへの旅 NO.1
2019/10/14(月) 〜 2019/10/15(火)- 家族(子連れ)
- 3人〜5人
「栃木パスポート」のセカンドステージまでをクリアして、すっかり栃木県の旅にはまった私。今回はお陰...
898 1 0 -
娘と二度目の栃木旅 「栃木パスポートのセカンドステージ」クリアと東北道の駅(福島県)スタンプラリーの旅
2019/5/25(土) 〜 2019/5/26(日)- 家族(子連れ)
- 2人
予定していた家族3人での岩手県旅行は、主人が結局入院・脚の手術することになってしまいキャンセルに...
1007 0 0 -
北上展勝地のさくらまつりと東北夢の桜街道・東北道の駅・イーハトーヴの3種のスタンプラリー
2019/4/20(土) 〜 2019/4/21(日)- 夫婦
- 2人
みちのく三大桜の名所の北上展勝地のさくらまつりを目的に岩手県へ一泊旅行へ。毎年恒例の桜で福幸スタ...
1278 0 0
みんなのコメント(0件)
投稿する
投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
閉じる皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。
さらに表示する