1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  令和元年 軽井沢一泊旅行

あっこちゃんさんの群馬県〜長野県の旅行記

令和元年 軽井沢一泊旅行

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 自然
  • グルメ

令和元年初日の5/1。軽井沢へ一泊二日の旅行へ行って来ました。 1日目は途中から雨でしたが、2日目は晴天で気持ちが良く、清々しい軽井沢でした。

あっこちゃんさん 女性 / 40代

1日目2019年5月1日(水)

重要文化財 旧三笠ホテル

軽井沢町(北佐久郡)

「重要文化財 旧三笠ホテル」を   >

まず向かったのは旧三笠ホテル

中は当時のホテルを再現していて、アンティークな家具が置いてあったりして、古いながらも品があり素敵な雰囲気でした。

近くにある珈琲店。

本当はコーヒーも飲みたかったけど、飲んだばかりだったので、あんぱんにしました笑笑 昔ながらのあんぱんって感じで美味しかったです。

お土産にジャムを買いました。 珍しいコーヒー味。甘いながらも苦味もあり、とても美味しかったです。 お土産にはオススメです。

白糸の滝

軽井沢町(北佐久郡)

「白糸の滝」を   >

軽井沢の定番、白糸の滝へ。 前に一度来たことがあって、その時は確か8月、木々の緑がキレイでしたが、今回はまだ新緑には早かったみたいです。 あいにくの雨でしたが、本当に糸を垂らしいるような…。

こんな可愛らしい木の動物がいくつか飾ってありました。

お昼に食べたお蕎麦。お店の名前は「山水」蕎麦は勿論つゆが美味しかった。 店員さんもとても感じが良く、軽井沢へ行ったらまた行きたいな〜。

舞茸の天ぷらもサクサクで美味しかった。

石の教会内村鑑三記念堂

軽井沢町(北佐久郡)

「石の教会内村鑑三記念堂」を   >

ここも行きたかった場所。 しかしこの日残念ながら、式の最中で見学は出来ませんでした。

2日目2019年5月2日(木)

2日目。朝一に軽井沢プリンスショッピングプラザへ。割と早目にホテルをチェックアウトして向かったのに、GWだけあって道路は渋滞してました。やっぱり人気なんですね。 アウトドア用品の店が見たかったので、そこに近い駐車場に停めました。 駐車場は割と空いてました。

雲場池

軽井沢町(北佐久郡)

「雲場池」を   >

次に向かったのは、雲場池。 今日は朝から天気も良く、きっとキレイに見えるだろうと…。青い空と白い雲がキレイでした。

雲場池のすぐそばにあるレストラン。 雲場亭。

一回はテラス席もあって、夏場は気持ち良いかも…。

ソーセージ盛り合わせ。 ジューシーで美味しかった。

娘が注文したチキンステーキ。 かなり美味しかったらしい。

1日20食限定のステーキ丼。 お肉が柔らかくて美味しかったー。

メニュー。

席は二階席。この時は割と空いていてゆっくり食事が出来ました。

食後はチョコレートファクトリーへ行ってお土産買って、ソフトクリームたべました。濃厚で美味しかったです。ラスクも美味しかった。

碓氷第三橋梁(めがね橋)

安中市

「碓氷第三橋梁(めがね橋)」を   >

軽井沢旅行最後に寄ったのが、偶然見つけた「めがね橋」。アレ?なんか凄い橋がある!で駐車場へUターン。そこから歩いて5分くらいでめがね橋。素敵!の一言に尽きる。

本当に素敵な所です。 橋の上まで行けて、昔汽車が走っていたトンネルも歩けます。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

あっこちゃんさんの他の旅行記

  • 名古屋満喫旅行

    2019/5/4(土) 〜 2019/5/5(日)
    • 夫婦
    • 2人

    令和元年のGW 5/4,5に一泊二日で名古屋に行って来ました。名古屋グルメを満喫、念願の名古屋城も行って...

    1112 6 1
    • 夫婦
    • 2人

    茨城県にある鹿島神宮に行きたくて、朝7時に出発。 鹿島神宮近くまで来ると、あれ?香取神宮も近いんじ...

    3441 13 0
  • 四万ブルーを求めて 四万温泉旅行

    2018/8/11(土) 〜 2018/8/12(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    お盆休み、温泉に浸かってゆっくりしたい!と群馬県の四万温泉へ一泊二日で旅行に行って来ました。キレ...

    1328 4 0
    • 友人
    • 3人〜5人

    今回は江ノ島と鎌倉小町通りで、美味しい物大好き、食べ歩き大好きメンバーの日帰り旅です。 一応有名ど...

    2064 8 0
(C) Recruit Co., Ltd.