1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  軽井沢でゆっくり寛ぐ記念日

natsuyuna2さんの長野県の旅行記

軽井沢でゆっくり寛ぐ記念日

  • 夫婦
  • 2人
  • リゾート
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • グルメ
  • ショッピング

結婚記念日に、旧軽井沢と新軽井沢でのんびり寛ぎました。あちこち行かないことがポイント!心と体をリラックス!

お宿ツウ natsuyuna2さん 男性 / 60代

1日目2019年5月28日(火)
11:00-12:00

ちもと

「ちもと」を   >

旧軽井沢の奥にある、お茶屋のちもとで天然氷かき氷。今年の初物です。

12:00-14:00

軽井沢ハーバリウム手作り体験教室 Ally Beautiful

軽井沢町(北佐久郡)

「軽井沢ハーバリウム手作り体験教室 Ally Beautiful」を   >

旧軽井沢大通りを少し入った教会の並びの静かなところにあるNICOcafeでガーリックの効いた大人のナポリタンランチ。そしてそのまま店内で予約していた、バーバリウム作りに初挑戦!緊張しましたが、初めてにしてはまずまずかな?

14:00-15:00

ミカドコーヒー軽井沢旧道店

軽井沢町(北佐久郡)

「ミカドコーヒー軽井沢旧道店」を   >

モカソフトで有名なミカドコーヒー。2階のテラスでティータイム。空気がうまいとコーヒーも格別!眺めも良く、寛ぎます。

15:00-00:00

ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ)

「ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ)」を   >

本日の宿は旧軽井沢ロータリーに近いルグラン旧軽井沢です。わざわざ岩手花巻温泉のアルカリ泉を運んで、軽井沢の中心なのに肌がつるつるになる温泉を堪能できます。食事も部屋もアメニティも接客も一級品です。

2日目2019年5月29日(水)
00:00-11:00

ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ)

「ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ)」を   >

3階の部屋のベランダから新軽井沢の通りが一望です。ロケーション抜群!

11:00-13:00

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

軽井沢町(北佐久郡)

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」を   >

ぶらぶらとプリンスショッピングプラザで散歩。気に入ったボーダーTシャツを買いました。かわいいわんちゃんが一杯で癒されます。

13:00-14:00

東間

軽井沢町(北佐久郡)

「東間」を   >

軽井沢ではここの蕎麦がお気に入りです。そば粉の香りが良く、蕎麦好きには最高です、屋外テラス席もあり、わんちゃん連れにも優しい店です。あとはのんびり帰るだけの、スローライフの旅でした。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

natsuyuna2さんの他の旅行記

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    初日は猪苗代湖周りで牧場でのアイスクリームづくり体験と猪苗代湖遊覧、2日目は裏磐梯五色沼散策、3日...

    1652 7 0
    • 夫婦
    • 2人

    鳥取砂丘から出雲までレンタカーで2泊3日の夫婦旅。鳥取砂丘では砂の美術館の南アジア展でガネーシャに...

    2120 6 0
  • 横浜 夜景と癒しの滞在

    2019/7/16(火) 〜 2019/7/17(水)
    • 夫婦
    • 2人

    梅雨が明けずギリギリの天候でしたが、1日目は電動自転車に乗ってで街を周遊、そして夜は業務用船舶で京...

    1462 9 0
  • 湯西川を満喫する旅

    2019/6/14(金) 〜 2019/6/15(土)
    • 夫婦
    • 2人

    良質な泉質のかけ流しの湯と水陸両用車によるダム見学をメインに湯西川を満喫する一泊二日の旅です。二...

    2889 10 0
(C) Recruit Co., Ltd.