1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  【八百萬神之御殿の桜&世界三大奇勝の土柱】徳島編

勝手ジジイさんの徳島県の旅行記

【八百萬神之御殿の桜&世界三大奇勝の土柱】徳島編

  • その他
  • 2人

徳島の八百萬神之御殿(ヤオヨロヅカミノゴテン)の桜を見に行きました。帰り道に毎日放送の「絶景散歩」で紹介されていた阿波の奇勝土柱、渦潮が見えるかな鳴門公園のお茶園展望台に寄りました。天気にも恵まれ景色を堪能できました。開花状況は散りはじめでした。満開時期は大混雑するようで入場制限等々情報を確認されての訪問が良いと思います。

神社ツウ 勝手ジジイさん 男性 / 60代

1日目2019年4月8日(月)
08:00-10:00

八百萬神之御殿の桜

美馬市

「八百萬神之御殿の桜」を   >

花びらの大きいソメイヨシノの桜色で山(私有地)がうめつくされます。国道から案内標識に従い山の上30台程度可能な駐車場が目的地です。離合できない未舗装の隘路を通ります。一旦、ふもとの車だまりで待機があり係の方の指示で山道を進みます。運転には相応の技術と度胸がいりますが、そのあとには期待以上の桜世界が広がります。帰りも指示に従い下山しました。満開時の最盛期は大混雑するようで情報の確認はしておきたいです。

11:00-12:00

土柱

阿波市

「土柱」を   >

世界三大奇勝のひとつといわれてます。風雨による侵食で削り取られてできた断崖が展望台から目の前にに広がります。凹凸?のような襞状の不思議な景観です。他の2ヶ所は訪問したことはありませんが…規模はこんなもんじゃないことは間違いない。

14:00-15:00

お茶園展望台

鳴門市

「お茶園展望台」を   >

訪ねたときはあまり観光客も少なくゆっくりできました。かつて、蜂須賀の殿様がお茶を飲んだところだそうで、眺めがいいです。

【八百萬神之御殿の桜&世界三大奇勝の土柱】徳島編

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

勝手ジジイさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.