1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  湯西川を満喫する旅

natsuyuna2さんの栃木県の旅行記

湯西川を満喫する旅

  • 夫婦
  • 2人
  • リゾート
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • ショッピング
  • 乗り物
  • 格安旅行

良質な泉質のかけ流しの湯と水陸両用車によるダム見学をメインに湯西川を満喫する一泊二日の旅です。二日目は生憎の雨だったので、鬼怒川と今市のインドアの施設中心で楽しみました。

お宿ツウ natsuyuna2さん 男性 / 60代

1日目2019年6月14日(金)
11:00-12:00

松月氷室

日光市

「松月氷室」を   >

気温の高い本日のうちに日光天然氷のかき氷が食べられる名店、松月氷室の本店へ。開店前に行って2番をゲット!柔らかい口当たりがプレミアム感満載です。

12:00-14:00

湯西川ダム

日光市

「湯西川ダム」を   >

予約していたメインイベント、水陸両用車によるダックツアーです。水量の都合で、ダム見学は川尻ダムの地上60メートルのキャットウォーク体験、ダック船の遊覧は湯西川湖でした。80分の小ツアーを満喫!前の回は満席でしたが、今回は私たち含め4人だけで、席も自由に移り放題。天気も良く最高です。

16:00-23:00

湯西川温泉

日光市

「湯西川温泉」を   >

本日は、湯西川の中心から少し入った平家の里の隣にある、森の湯ハミングバードという小さな宿に泊まりです。24時間入れる源泉かけ流しの湯と、鹿肉ステーキなど地元食材のコース料理をリーズナブルに堪能できる満足度高い隠れ宿だと思います。

15:00-16:00

平家の里(栃木県日光市)

日光市

「平家の里(栃木県日光市)」を   >

宿にチェックインして、手ぶらで平家の里を散策。穏やかな日和でのんびり歩きました。川治、湯西川とコンビニも全く無く、里山感一杯です。

2日目2019年6月15日(土)
00:00-10:00

湯西川温泉

日光市

「湯西川温泉」を   >

こちらの宿は、料理や温泉も最高ですが、女将さんとのさりげない会話が楽しく、リラックスできます。日頃のストレスをすっかり解消。

11:00-12:00

日光さる軍団

日光市

「日光さる軍団」を   >

雨模様のせいか、土曜のせいか、家族連れで結構な人手でした。劇場公演はかなり笑えます。猿とエアーホッケーなどの催しも大人気でした。

12:00-13:00

日光おかき工房

日光市

「日光おかき工房」を   >

観光バスやマイカーが次々訪れ、大人気の施設のようでした。あまりの人混みで、まったりしたい私たちは、少し試食をつまんて、早々退散。

13:00-14:00

そば処 水無湧水庵

日光市

「そば処 水無湧水庵」を   >

田んぼの中にある、知る人ぞ知る蕎麦の名店だと思います。地元の家族と、観光客がで店内は満席ですが、ほとんど待たずに入れてラッキー。そして蕎麦はかなり美味しい上にリーズナブルな値段です。三合盛りと天ぷら盛り合わせが、2人でちょうどの量でした。さて、あとはゆっくり帰宅です。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!10

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

natsuyuna2さんの他の旅行記

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    初日は猪苗代湖周りで牧場でのアイスクリームづくり体験と猪苗代湖遊覧、2日目は裏磐梯五色沼散策、3日...

    1647 7 0
    • 夫婦
    • 2人

    鳥取砂丘から出雲までレンタカーで2泊3日の夫婦旅。鳥取砂丘では砂の美術館の南アジア展でガネーシャに...

    2115 6 0
  • 横浜 夜景と癒しの滞在

    2019/7/16(火) 〜 2019/7/17(水)
    • 夫婦
    • 2人

    梅雨が明けずギリギリの天候でしたが、1日目は電動自転車に乗ってで街を周遊、そして夜は業務用船舶で京...

    1461 9 0
  • 軽井沢でゆっくり寛ぐ記念日

    2019/5/28(火) 〜 2019/5/29(水)
    • 夫婦
    • 2人

    結婚記念日に、旧軽井沢と新軽井沢でのんびり寛ぎました。あちこち行かないことがポイント!心と体をリ...

    650 6 0
(C) Recruit Co., Ltd.