1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  東京 世田谷区・大田区周辺の神社仏閣巡り & 名所散策

菊ちゃんさんの東京都の旅行記

東京 世田谷区・大田区周辺の神社仏閣巡り & 名所散策

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史
  • 自然

自分が生まれ育った東京を再認識するため、今回は 世田谷区・大田周辺の神社仏閣巡り、そして 名所散策に友人を誘って行ってまいりました。

東京ツウ 菊ちゃんさん 男性 / 60代

1日目2019年6月18日(火)
10:00-11:00

豪徳寺

世田谷区

「豪徳寺」を   >

井伊氏の菩提寺ですが 招き猫発祥の地とされるお寺としてあまりにも有名。小田急線 豪徳寺駅から行かれる方が多いみたいですが、私達は東急世田谷線 宮の坂駅から行き 5分弱で到着しました。綺麗な並木道の参道を歩いて行くと山門があり、その先は都会とは思えぬ程 自然豊かな静寂な境内です。大きな香炉や三重塔、そして代名詞とされる招き猫の招福殿と見所は豊富です。

11:00-12:00

東急世田谷線 松陰神社前駅

世田谷区

「東急世田谷線 松陰神社前駅」を   >

豪徳寺の参拝後、歩いて松陰神社に向かいました。 鳥居を潜り境内に入ると凛とした空気を感じる事ができ、身の引き締まる思いをしました。 松下村塾を模築した建物など見所多数です。 松陰神社参拝後、世田谷線松陰神社前駅より三軒茶屋・二子玉川を経由し等々力渓谷散策に向かいました。

12:00-13:00

等々力渓谷公園

世田谷区

「等々力渓谷公園」を   >

等々力駅を出て 商店街を歩き僅か2・3分、等々力渓谷入口の案内板に従い階段を降りていくと まるで瞬間移動したかのような渓谷美が目に飛び込んで来ました。 都会から突然 大自然の中にワープした夢心地のまま 暫く散策を楽しみませていただきました。 渓谷の先には「等々力不動尊明王院」という味わいのあるお不動様が鎮座されており、こちらも一見の価値有です。

14:00-15:00

洗足池公園

大田区

「洗足池公園」を   >

等々力渓谷を散策した後、北千束駅から散歩を兼ね歩いて訪れました。 初めて訪れましたが、想像していた以上に大きな池で風景も綺麗でした。 散歩している方、ベンチに座って本を読んでいる方、お子さん連れで楽しんでいる方、皆 都会のオアシスでゆったり流れる時を満喫しているようでした。 弁天島に鎮座する洗足池弁財天も周りの緑に朱塗りが映え美しかったです。

15:00-16:00

池上本門寺

大田区

「池上本門寺」を   >

昨年、日蓮宗総本山の久遠寺を参拝させていただきましたが、こちらの池上本門寺も大本山というだけあり立派なお寺さんでした。 総門を潜ると同時に厳かな空気を感じとる事ができます。 力道山の墓所もあり、見所も豊富です。

東京 世田谷区・大田区周辺の神社仏閣巡り & 名所散策

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!231

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

菊ちゃんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.