1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  はわい温泉 プチ湯治の旅 第8弾

まゆさんの鳥取県の旅行記

はわい温泉 プチ湯治の旅 第8弾

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然

日本のハワイ? 鳥取はわい温泉に、プチ湯治に行きました。 日差しがキツくて、暑過ぎたので、熱中症になりそうだったので、一部観光地を変更し、 旅をしました。

まゆさん 女性 / 50代

1日目2019年5月13日(月)
11:20-12:20

鳥取砂丘

鳥取市

「鳥取砂丘」を   >

日本で1番広い、砂丘です。 見た目よりかなり高低差があり、頑張って 馬の背を越えると、日本海が見えます。

中国庭園燕趙園

湯梨浜町(東伯郡)

「中国庭園燕趙園」を   >

中国庭園 燕趙園です。 中国から建築物を組み立て、一旦ばらして 資材を運び、現地で組み立てたそうです。 美しい庭園なので、ゆっくり散策するも良し、撮影スポットがたくさんあるので、写真を撮影するのも良し、チャイナドレスや皇帝の服を、有料でレンタルしてるので、着替えて写真を撮影すると良い思い出になりますよ。

中国庭園 燕趙園

16:00-23:59

望湖楼

望湖楼さんのお部屋は湖上閣の、エクゼディブルームを予約しました。 コーヒーサーバーが置いてあり、好きな時にコーヒーを淹れられます。空気清浄機を頼もうと思ってましたが、あらかじめ置いてありました。 湖上露天風呂に入り、お夕食を頂きました。部屋から眺める東郷湖は、刻一刻と変化があり、眺めていてもずっと飽きることがなく、素晴らしい景色に癒されました。

17:00-23:59

望湖楼

湯梨浜町(東伯郡)

「望湖楼」を   >

お部屋です。大きな窓から見える東郷湖に、時を忘れます。

エレベーターホールの近くにある、ホテル内です。室内なのに、池があり とても素敵な場所です。

お夕食を頂きました。美味しくて、ついつい箸が伸びます。

2日目2019年5月14日(火)
11:00-12:00

赤瓦十号館 倉吉白壁土蔵群観光案内所

倉吉市

「赤瓦十号館 倉吉白壁土蔵群観光案内所」を   >

倉吉に行きました。

12:00-13:00

赤瓦十三号館白壁倶楽部(旧国立第三銀行倉吉支店)

倉吉市

「赤瓦十三号館白壁倶楽部(旧国立第三銀行倉吉支店)」を   >

赤瓦十三号館白壁倶楽部です。

12:00-13:00

倉吉淀屋

倉吉市

「倉吉淀屋」を   >

倉吉 淀屋です。 大阪の淀屋橋の淀屋さんと密接な関係にあったそうです。当時の繁栄した様子が伺えます。

13:00-14:00

赤瓦十号館 倉吉白壁土蔵群観光案内所

倉吉市

「赤瓦十号館 倉吉白壁土蔵群観光案内所」を   >

ふと、道端を見ると鯉が優雅に泳いでました。

はわい温泉 プチ湯治の旅 第8弾

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!7

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

まゆさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.