1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  後藤又兵衛と荒木又右衛門とちょっとグルメ

スターさんの鳥取県の旅行記

後藤又兵衛と荒木又右衛門とちょっとグルメ

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • その他

久松公園の側まで来たので、景福寺と玄忠寺へと少し足を伸ばしてみました。徒歩で移動した時間も含めても数時間の一人旅です。グルメな旅ではありません。念のため。あっ、すなば珈琲さんは以前撮った写真です。これも念のため?

長野ツウ スターさん 男性 / 60代

1日目2019年7月7日(日)
11:00-13:00

久松うどん はなしょう

鳥取市

「久松うどん はなしょう」を   >

以前地元の方に、うどん屋さんを聞いたら、久松公園の近くに美味しいうどん屋さんがあると教えてもらったので、行ってみることにしました。

11:00-13:00

久松うどん はなしょう

鳥取市

「久松うどん はなしょう」を   >

12時前に到着でしたが、既に満席でした。15分ほど待ちました。讃岐うどんです。席に案内され、店員さんに注文する方式ですが、中央のテーブルの物は、セルフです。

久松うどん はなしょう

鳥取市

「久松うどん はなしょう」を   >

さくらぶっかけうどんをチョイスです。桜エビだけの天ぷらです。美味しかったですよ。おにぎりもちょうどいい感じです。ここはお勧めですよ。

12:00-13:00

景福寺(鳥取県鳥取市)

鳥取市

「景福寺(鳥取県鳥取市)」を   >

玄忠寺さんがお目当でしたが、すぐ側にあったので、景福寺さんに寄ってみました。戦国武将の後藤又兵衛のお墓があります。

12:00-13:00

後藤又兵衛の墓(鳥取県鳥取市)

鳥取市

「後藤又兵衛の墓(鳥取県鳥取市)」を   >

隣のお家の横に、お墓が3基ありますが、後藤又兵衛のお墓は真ん中のお墓です。初めて来ました。感激です。

13:00-14:00

島田元旦の墓

鳥取市

「島田元旦の墓」を   >

島田元旦のお墓です。全然知りませんでした。江戸時代の画家のようです。この他にも鳥取藩主池田家の家老倉吉荒尾の墓所などもありますよ。

13:00-14:00

玄忠寺

鳥取市

「玄忠寺」を   >

やっと玄忠寺さんに到着です。こちらに荒木又右衛門のお墓があります。荒木又右衛門と言えば、日本三大仇討と呼ばれる鍵屋の辻の決闘で有名ですよね。

13:00-14:00

荒木又右衛門の墓

鳥取市

「荒木又右衛門の墓」を   >

荒木又右衛門は「36人斬り」で有名ですが、講談などの誇張のようです。荒木方4名が河合方11名に立ち向かい、荒木又右衛門は2名の剣豪を倒したようです。

荒木又右衛門記念館です。団体のお客さんがいなければ、とても丁寧な説明を受けられますよ。阿羅漢堂襖絵も見所十分で、ここはお勧めですよ。それでは、お疲れ様でした。

後藤又兵衛と荒木又右衛門とちょっとグルメ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

スターさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.