1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  初夏の北海道2019

Breezingさんの北海道の旅行記

初夏の北海道2019

  • 夫婦
  • 2人
  • リゾート
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • ショッピング
  • 乗り物

羽田ー帯広4泊5日の旅 帯広と富良野を楽しんできました。寄り道箇所は、野島さんち 六カフェ 花畑牧場 十勝ガーデンズホテル スイートピアガーデン ピア21しほろ ナイタイ高原牧場 サホロリゾートホテル 彩香の里 四季彩の丘 フラワーワンドかみふらの カンパーナ六花亭 ホテルベルヒルズ ファーム富田 かんのファーム ぜるぶの丘 バローレ やまびこ高地 ノースランドホテル日航 然別湖 です

お宿ツウ Breezingさん 男性 / 50代

1日目2019年7月12日(金)
11:00-13:00

羽田 帯広は11:35-13:10 今日は雨

14:00-15:00

ファームレストラン野島さんち

中札内村(河西郡)

「ファームレストラン野島さんち」を   >

帯広空港から近い 野島さんちでランチ 14:00ギリギリ 野菜が美味しいです

14:55-15:55

野菜のプレートは終わっていたので ジンジャーポーク こちらも野菜たっぷりでした

15:30-16:30

六カフェ 出来たてのマルセイバターサンドが食べられるので寄ってみました。カフェが混在していたので特別にテイクアウトで販売してくれました。普通のバターサンドはクッキーしっとりですが、出来たてはクッキーカリカリ 包まれていないぶん、厚みのあるバターでした。

16:30-17:00

花畑牧場

中札内村(河西郡)

「花畑牧場」を   >

週末は混むかな?と思ったので買い物目的で寄りました。以前は生キャラメルやカチョカヴァロをウリにしていましたが、今はラクレットチーズですね。夜のおつまみ用にスモークチーズを購入

18:00-19:00

帯広駅 夕飯の買い物目的で帯広駅に行きました。今の十勝は なつぞら一色ですね。 お土産コーナーはテーマソングがリピートされています

19:00-11:00

十勝ガーデンズホテル

「十勝ガーデンズホテル」を   >

帯広駅近くのホテル 温泉もあるのね。セイコーマートで旨安ワインを購入

2日目2019年7月13日(土)
10:00-10:30

柳月スイートピアガーデン

音更町(河東郡)

「柳月スイートピアガーデン」を   >

ここもお土産目的で行きました。なつドラ(なつぞらをイメージしたどら焼き)が売ってました

10:30-11:30

道の駅 ピア21しほろ

士幌町(河東郡)

「道の駅 ピア21しほろ」を   >

ネット販売もしていない士幌チップスを購入。以前はなかなか手に入らなかったけど、今はここに行けば簡単に購入できますね

12:00-13:00

ナイタイ高原牧場ナイタイテラス

上士幌町(河東郡)

「ナイタイ高原牧場ナイタイテラス」を   >

天気は良くなかったですがランチ目的で行きました。ナイタイテラスはオープンしており、すっごく綺麗な施設に生まれ変わってました

13:00-14:00

野菜とお肉がたっぷり

15:00-16:00

ドリームドルチェ

上士幌町(河東郡)

「ドリームドルチェ」を   >

上士幌まで戻り、ドリームドルチェのアイス 赤肉メロンときな粉のダブルにしました。

18:00-11:00

サホロリゾートホテル

「サホロリゾートホテル」を   >

翌日は富良野なのでサホロに泊まりました。動物がデザインされていて可愛いですね

部屋の窓から野うさぎが!

3日目2019年7月14日(日)
13:00-14:00

彩香の里 佐々木ファーム

中富良野町(空知郡)

「彩香の里 佐々木ファーム」を   >

富良野に移動 ファーム富田は大渋滞していたので 彩香の里に行きました。こちらでも全然綺麗

13:30-14:30

キタキツネがいましたよ

14:00-15:00

四季彩の丘

美瑛町(上川郡)

「四季彩の丘」を   >

こちらは花畑が素敵なので行ってみました。結構な賑わいで駐車場は有料化されてましたが、まあ、イイかな。

15:00-16:00

フラワーランドかみふらの(ふらのガーデンカフェ)

上富良野町(空知郡)

「フラワーランドかみふらの(ふらのガーデンカフェ)」を   >

メロンが食べたいと思い、フラワーワンドかみふらのに行きました。ちょっと高いけど、ここのメロンは大きいと思います。味もgoodです

16:00-17:00

カンパーナ六花亭

富良野市

「カンパーナ六花亭」を   >

トイレ休憩 丘の上にあり、ここからの風景も素敵です

17:00-10:00

富良野ホテル ベルヒルズ

「富良野ホテル ベルヒルズ」を   >

大浴場はラベンダー色のお湯でした。今の季節だからかな? ここの宿、蕎麦が美味しいんです。小麦や蕎麦を栽培しているみたいですね。

4日目2019年7月15日(月)
09:00-12:00

ファーム富田

中富良野町(空知郡)

「ファーム富田」を   >

朝一でいけばいけるかな?と思い9:00に着くように行ってみました。いつものファーム富田の駐車場は満車。ただ、案内されるまま、とみたメロンハウスの拡張された駐車場に止める事ができました。 ラベンダーは流石に綺麗ですね。量に圧倒されました。

10:00-11:00

とみたメロンハウス

中富良野町(空知郡)

「とみたメロンハウス」を   >

メロンとソフトクリームが美味しそうだったので購入。これ以外にもメロンパンとか人気があるようでした。

11:00-12:00

かんのファーム

上富良野町(空知郡)

「かんのファーム」を   >

国道沿いの かんのファーム。 タダです。綺麗な花畑です。 お気軽な感じで寄り道しちゃいました。

12:00-13:00

ぜるぶの丘

美瑛町(上川郡)

「ぜるぶの丘」を   >

美瑛から旭川方面に走って直ぐのところにあります。いつも歩いてみているのですが、今回はカートをかりてみました。

12:40-13:40

カートじゃないと入れないエリアにも行く事ができます。ちょっとだけ優越感

13:00-14:00

オステリア・バローレ

美瑛町(上川郡)

「オステリア・バローレ」を   >

店内写真撮影禁止。ほぼ予約で埋まってしまうため、一ヶ月前からの予約必須です。 いつもながら、素晴らしいイタリアンでした。

15:00-16:00

やまびこ高地 富良野、美瑛の丘に広がる畑が観られます。

18:00-11:00

ホテル日航ノースランド帯広

「ホテル日航ノースランド帯広」を   >

帯広まで戻ってきました。朝食から豚丼が作れます

5日目2019年7月16日(火)
10:00-11:00

白樺並木があったので寄り道 気持ちのイイところでした。

10:20-11:20

家畜改良センター十勝牧場展望台

音更町(河東郡)

「家畜改良センター十勝牧場展望台」を   >

白樺並木ほど近いところに 展望台 の看板があったので行ってみました。馬が観られます

10:25-11:25

こんな感じ

12:00-13:00

然別湖畔温泉

鹿追町(河東郡)

「然別湖畔温泉」を   >

野鳥が観られるかなと思い、行ってみましたが、この季節は葉っぱが多いので見ることは出来ませんでした。然別湖のバードウォッチングは春ですね。

13:00-14:00

道の駅 ピア21しほろ

士幌町(河東郡)

「道の駅 ピア21しほろ」を   >

トイレ休憩で寄り道

朝 豚丼食べたのに 悪あがきで 豚丼食べちゃいました 帯広 15:35-17:15 JAL574 羽田 18:20

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

Breezingさんの他の旅行記

  • 戸隠蕎麦と水沢うどんのグルメ旅

    2019/5/17(金) 〜 2019/5/18(土)
    • 夫婦
    • 2人

    戸隠蕎麦の うずら家 でお蕎麦を食べたのち サンクゼールワイナリー オランチェ 長野県動物愛護センター...

    924 1 0
  • 2019東北周遊(山形 秋田 岩手 宮城)

    2019/4/28(日) 〜 2019/5/3(金)
    • 夫婦
    • 2人

    山形 秋田 岩手 宮城と周遊してきました。寄り道箇所は鳥帽子山 酒井ワイナリー ウッディファームワイナ...

    2020 3 0
    • 夫婦
    • 2人

    クラシックな雰囲気が好きな奥さまのために、蒲郡クラシックホテルに泊まりに行きました。 ランチはセン...

    1005 5 0
  • 沖縄マイナー旅行記2018

    2018/11/16(金) 〜 2018/11/20(火)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    帰省のため もう首里城や美ら海水族館などメジャーな観光地には行きません。帰省ってこんなもんです!の...

    1018 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.