1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  九州八十八湯めぐりドライブ♪ 久留米 朝倉 うきはへ

poporonさんの福岡県〜佐賀県の旅行記

九州八十八湯めぐりドライブ♪ 久留米 朝倉 うきはへ

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • グルメ
  • ショッピング

九州温泉道のスタンプ集めを楽しみに日帰りドライブを楽しんできました。 昨年も訪れた朝倉市やうきは市。今の時季は旬の果物も楽しみです♪ 今回も交通費節約〜行きは下道で気ままに向かいました。

グルメツウ poporonさん 女性 / 40代

1日目2019年8月10日(土)
10:10-

ひょうたん島公園のひまわり

佐賀市

先週の週末は、ひまわりまつりが開催されていたひょうたん島公園。 まだひまわりはあるのかなと気になったので寄ってみたのですが、

10:10-

あらら( ̄◇ ̄;) 見事に刈り取られてました。 ひまわりまつりの時は、ハサミで切って持ち帰ることも出来るそうなので、来年また来てみようかな♪

10:10-

なので、トイレだけお借りして退散しました。

11:17-11:37

富松うなぎ屋 黒田本店

久留米市

「富松うなぎ屋 黒田本店」を   >

ランチは、ちょっと奮発して鰻にしよう!と、富松うなぎ屋 黒田本店にやってきました。 相変わらずお客さんは多かったのですが、まだお昼には早かったから20分ほどの待ち時間で済みました。

11:40-12:20

最初に出てくる骨せんべい。

11:40-12:20

今回は2人ともセイロ蒸しの特上をいただくことにしました♪

11:40-12:20

もちろん肝吸いなどもついてきます。

11:40-12:20

特上は、ご飯の間にも鰻が入ってます! ボリューム満点だったのでお腹いっぱい〜☆最後は主人へ。 今度は、私は並みで充分かな♪

11:40-12:20

帰る頃には、お店の外までお客さんが溢れていました。

12:49-

ホテル湯の坂 久留米温泉

広川町(八女郡)

「ホテル湯の坂 久留米温泉」を   >

その後は、九州温泉道めぐり〜♪ 湯の坂 久留米温泉さんに行きました。

13:53-

道の駅 くるめ

久留米市

「道の駅 くるめ」を   >

道の駅くるめにも立ち寄り。

13:54-

野菜や果物を見に寄りました。お客さんも多かったです。

14:02-

道の駅ソフトクリーム西日本第2位だったんですね!

14:48-

jamとcafe ネコノテシャ

その後はネコノテシャにかき氷を食べに行ってみよう!とやってきたのですが、なんと番号札がないと食べられないとのこと。

14:48-

この日の札はすでに全部なし。(ノД`) 行き当たりばったりで来たのでリサーチ不足でしたが、当日の朝10時から時間指定の番号札は配布されるそうです。 もっと早く来ないと!

14:59-

cafe たねの隣り

うきは市

「cafe たねの隣り」を   >

それでもかき氷が食べたかったので、次にやってきたのは、cafe たねの隣り。

14:59-

木々に囲まれていて雰囲気もいいです。

15:18-

私は、もものかき氷♪ 結構なボリューム!フワフワ系ではなくて粗めのかき氷です。

15:18-

主人は、いちごのかき氷を注文しました! アイスや氷系の食べ物は得意というか昔からとても食べるのが早いので、今回も主人よりも早く食べ終わりましたー!

15:42-

cafe たねの隣り

うきは市

「cafe たねの隣り」を   >

帰りに隣の売店で、ももジャムと、レシピと一緒に置いてあった生キクラゲも試食したら美味しかったので購入しちゃいました!

15:53-

道の駅 うきは

うきは市

「道の駅 うきは」を   >

その後は、道の駅 うきはへ♪

15:53-16:06

道の駅 うきは

うきは市

「道の駅 うきは」を   >

今回は時間が遅かったので、野菜や果物のコーナーは殆ど売り切れ状態〜(ノД`) やっぱり早く来ないと! 寄り道しながら来たので、ちょっと失敗してしまった。

15:53-16:06

ウキハコではメダカすくいがあってました。

16:28-16:47

三連水車の里食のほんもの屋

朝倉市

「三連水車の里食のほんもの屋」を   >

その後は、道の駅 あさくらへ行きました♪ 高いけれど、シャインマスカットの試食も美味し〜い♪ 生産者の方がちょうど来られてて、カップ入りのシャインマスカット800円を500円にしてもらえてラッキーでしたー☆

16:28-16:47

道の駅にある鋼製三連水車。

16:47-

朝倉の揚水車群

朝倉市

「朝倉の揚水車群」を   >

道の駅から朝倉の揚水車群が続けて見られます。 日帰りだったので今回はパスしましたがお盆の時期はライトアップイベントも行われています。

17:12-17:54

卑弥呼の湯食堂

朝倉市

「卑弥呼の湯食堂」を   >

帰りも九州温泉道八十八湯めぐり〜♪ 卑弥呼ロマンの湯に入って帰りました! 気持ち良かったです♪

九州八十八湯めぐりドライブ♪ 久留米 朝倉 うきはへ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!17

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

poporonさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.