1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  琵琶湖岸《さざなみ街道》を北上し醒ヶ井地蔵川の【梅花藻】を見にぶらぶら\(∵)/

勝手ジジイさんの滋賀県の旅行記

琵琶湖岸《さざなみ街道》を北上し醒ヶ井地蔵川の【梅花藻】を見にぶらぶら\(∵)/

  • その他
  • 2人

初夏から8月頃までが醒ヶ井【梅花藻】の見頃とのことで湖岸沿いを北上しぶらぶらしてみました。川幅およそ3M弱の地蔵川は川底まで透き通り、水面の【梅花藻】の白い可憐な花が流れ躍る様子はこころ癒され愛おしさを感じること疑わないこころもちになりました。ランチのイタリアン、立ち寄った古民家カフェも最高でした。

神社ツウ 勝手ジジイさん 男性 / 60代

1日目2019年8月19日(月)
12:00-14:00

イルコッピア(IL CPPIA)

ランチで利用しました。雰囲気も味も量的にも最高です!!

15:00-16:00

醒井・地蔵川の梅花藻

米原市

「醒井・地蔵川の梅花藻」を   >

川幅およそ3M弱の地蔵川は川底まで透き通り、水面の【梅花藻】の白い可憐な花が流れ躍る様子はこころ癒され愛おしさを感じること疑わないこころもちになりました。

16:00-17:00

cafe du MBF

イートインできる古民家カフェです。トマトジェラートはなめらかな舌触りで最高です!!

琵琶湖岸《さざなみ街道》を北上し醒ヶ井地蔵川の【梅花藻】を見にぶらぶら\(∵)/

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!29

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

勝手ジジイさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.