1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  名古屋めし野球観戦 伊勢神宮 下呂温泉 白川郷の旅

コロ選手さんの岐阜県〜三重県の旅行記

名古屋めし野球観戦 伊勢神宮 下呂温泉 白川郷の旅

  • カップル
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • イベント・祭り

名古屋でプロ野球観戦、名古屋めしを楽しみレンタカーで伊勢神宮でお参り、下呂温泉に浸かり白川郷へ行ってきました。それぞれに良さがあって満足でした。

北海道ツウ コロ選手さん 男性 / 40代

1日目2019年7月8日(月)
12:00-13:00

黒豚屋 らむちぃ

名古屋市東区

タレもくどくなくおいしく完食できました

13:00-14:00

熱田神宮

名古屋市熱田区

「熱田神宮」を   >

暑い日でしたがお参りして清々しい気持ちになりました

14:00-15:00

山本屋本店 栄本町通店

名古屋市中区

「山本屋本店 栄本町通店」を   >

こちらも名古屋めしの定番みそ煮込みうどん、麺は硬めでした。漬物がおまけでついてきたのが嬉しかったなぁ。

16:00-21:00

バンテリンドーム ナゴヤ 旧ナゴヤドーム

名古屋市東区

「バンテリンドーム ナゴヤ 旧ナゴヤドーム」を   >

ビジターで応援。思ったより座席回りは広く快適でした。試合は惜しくも負けましたが楽しかったー。野球観戦にビール最高です。

21:00-22:00

世界の山ちゃん 女子大店

名古屋市中区

「世界の山ちゃん 女子大店」を   >

安くておいしい、スパイシーでけっこう辛かったです。

22:00-

アパホテル〈名古屋栄北〉

「アパホテル〈名古屋栄北〉」を   >

久屋大通駅から近く栄など中心部が近く観光などに便利でした。新しいホテルで大浴場もあり部屋もシンプルで使いやすく快適でした。

2日目2019年7月9日(火)
11:00-12:00

二見興玉神社

伊勢市

「二見興玉神社」を   >

レンタカーで伊勢へ夫婦岩で有名な神社 お参りして御朱印をいただきました。

12:00-13:00

伊勢神宮外宮(豊受大神宮)

伊勢市

「伊勢神宮外宮(豊受大神宮)」を   >

伊勢神宮は外宮から内宮へお参り、まずは外宮からお参り。こちらでも御朱印をいただきました。

13:00-14:00

伊勢神宮内宮(皇大神宮)

伊勢市

「伊勢神宮内宮(皇大神宮)」を   >

境内に入ると空気が変わるような神聖な雰囲気が満ちています。入口からはかなり歩くので歩きやすい靴で。お参りしお守りと御朱印をいただきました。

14:00-15:00

わらじや

伊勢市

「わらじや」を   >

まぐろの手ごね寿司

15:00-16:00

おはらい町

伊勢市

「おはらい町」を   >

お土産や食べ歩きスポットがたくさんあって楽しいです。お伊勢参りの後の楽しみ。

16:00-16:00

赤福本店

伊勢市

「赤福本店」を   >

伊勢名物赤福の本店 できたてが食べられます

20:00-21:00

焼肉ハウス和光

下呂市

「焼肉ハウス和光」を   >

下呂温泉へ移動。宿の夕食抜きにして温泉街の焼肉屋さんへ。肉も厚く質の割にリーズナブルでおいしかったです。ネットだと22時までとなってましたが21時まででした(汗)危なかった。

22:00-

下呂温泉 水明館

「下呂温泉 水明館」を   >

下呂温泉の老舗ホテルです。到着が遅くなったため朝ごはんのみのプランで。温泉はとろみがあるようなお湯で女性が好みそうな感じ。気持ちいいお湯でした。

3日目2019年7月10日(水)
11:00-12:00

世界遺産白川郷合掌造り集落

白川村(大野郡)

「世界遺産白川郷合掌造り集落」を   >

集落では合掌造りの家に実際に住民の方が住んでいます。お土産屋さんもあったり散策しても退屈せず楽しめました。

13:00-14:00

高山市三町伝統的建造物群保存地区

高山市

「高山市三町伝統的建造物群保存地区」を   >

古い町並みにお土産屋さんや食事処などがたくさんあり楽しく散策できました。

16:00-

下呂温泉 水明館

「下呂温泉 水明館」を   >

早めにホテルに戻って、夕食も宿ご飯。温泉に入ってゆっくりしました。

4日目2019年7月11日(木)
11:00-12:00

名古屋城

名古屋市中区

「名古屋城」を   >

定番なので寄ってみました。街の中に立派なお城が建ってました。

12:00-14:00

あつた蓬莱軒 神宮店

名古屋市熱田区

「あつた蓬莱軒 神宮店」を   >

めちゃくちゃ混んでました。1時間半待ち。飛行機の時間まあるので多少余裕を持って行きましたがこんなに待つとは。値段も1人3900円と高いですがおいしかったです。食べ方を変えるとまた味が変わっておいしく食べられました。せかっく名古屋へ行って食べられてよかったです。

名古屋めし野球観戦 伊勢神宮 下呂温泉 白川郷の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

コロ選手さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.