1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  出張の合間にお城見学

K-NAKAさんの千葉県〜兵庫県の旅行記

出張の合間にお城見学

  • 一人
  • 1人

掛川〜姫路と続く出張。移動の合間や時間潰しに掛川城と姫路城を見学。仕事がハードな出張も空き時間には楽しまなきゃ損!!

グルメツウ K-NAKAさん 男性 / 40代

1日目2019年9月5日(木)
09:00-10:00

マクドナルド浦安富士見店

浦安市

「マクドナルド浦安富士見店」を   >

出張前にバスに乗る前にマックで朝食。朝マックを食べながら忘れ物がないか確認。2階席は空いていたのでゆっくりと出来て良かった。

10:00-11:00

東京駅

千代田区

「東京駅」を   >

まずは掛川に向かうべくかなり久々にこだまに乗車。並んでいるとのぞみに乗るときより人がいるなぁと思ってらほぼ満席。新幹線の各駅停車なのに凄いなぁと思っていたら外国人観光客が多かった。インバウンドの影響を新幹線でも感じるとは驚き。

JR小田原駅

小田原市

「JR小田原駅」を   >

東京から30分ほどで小田原に到着ものぞみ2本の通過待ちでしばし停車。余裕をもって移動してるのでこんな出張もたまにはいいかな。いつも家族旅行では車で通る景色を新幹線の車窓からゆっくり見ながらというのもまた新鮮でした。

熱海駅

熱海市

「熱海駅」を   >

熱海駅に着いたら新幹線から一気に人が降りた!?観光の人もビジネスの人も熱海を利用する人が多いと最近のテレビでは取り上げられてたがまさしくの光景。人が降りた分、快適な移動になったのが嬉しい。

富士山(静岡県富士宮市)

富士宮市

新幹線での出張では富士山を見て、パワーをもらうのが楽しみの1つで行きは必ずE席を予約します。今回は朝から曇っていたので残念ながら富士山を見ることが出来なくて残念でした。それでも写真はつい撮りたくなりますね。

12:00-13:00

掛川城

掛川市

「掛川城」を   >

のぞみに何回も抜かれながらもこだまで 掛川に無事に到着。今までの曇天が嘘のように青空が広がって掛川城がきれいに見えました。久々に間近で見る掛川城。迎えが来るまでゆっくりと眺めて出張で来てるとはいえリラックス出来る時間になりました。

13:00-14:00

老虎

菊川市

「老虎」を   >

菊川に移動してのランチ。本当はさわやかに行きたかったけど大行列で断念して近くにあった老虎へ入りました。けれどこちらも店内は混雑していて賑わってました。ランチはお得なセットもあり目移りしましたが濃厚とんこつ醤油ラーメンを頂きました。味がしっかりしていて美味しかったです。

2日目2019年9月6日(金)
12:00-13:00

魚松

菊川市

「魚松」を   >

菊川に出張で来るといつも連れていってもらう魚松さん。かつ丼がとても美味しいです。昔ながらの味付けで優しい味かつボリュームもあり満足度が高いです

18:00-19:00

掛川城

掛川市

「掛川城」を   >

掛川での仕事を終えて新幹線待ちをする掛川駅から最後にまた掛川城を見て癒されました。学生時代にハマって読んでた漫画の舞台「シュート」の街並みが感じられて良かったです。

19:00-20:00

浜松駅

浜松市中区

「浜松駅」を   >

こだめからひかりへ乗り換えるのに時間があったのでお土産を物色しました。静岡名物で子供達が喜びそうなお菓子を見つけられたので良かったです。鰻パイもあったけど意外と高くてビックリしました。

20:00-21:00

京都駅

京都市下京区

「京都駅」を   >

いつもなら降りる駅である京都をあまりない下りの新幹線から眺めましたが新鮮でした。古都とはいえライトアップされた街並みはとても綺麗で癒されました。来年、娘と小学生最後の旅先に決めてる京都。プライベートで来る日を楽しみになりました。

アルデ新大阪

大阪市淀川区

「アルデ新大阪」を   >

中々、来る機会が出来ない大阪。今回も新幹線の中から賑わう街並みを眺めただけですがエネルギーを感じました。仕事でもプライベートでもゆっくりと来る日を楽しみになりました。

21:00-22:00

JR姫路駅

姫路市

「JR姫路駅」を   >

姫路に着いてホームに降りるとライトアップされた姫路城に迎えられました。綺麗な城は日中でも夜でも綺麗ですね。これを見れただけでも仕事でこれてラッキーと思えます。明日は早起きして近くまで散歩したいと思いました。

3日目2019年9月7日(土)
17:00-18:00

まねきダイニング

姫路市

「まねきダイニング」を   >

新幹線が来るまで時間があったのでまねきだいにんぐでえきそばを頂きました。久しぶりに食べたけど、さらりと食べれてやっぱり美味しいですね。姫路に来たら食べなきゃダメですね。

18:00-19:00

姫路城

姫路市

「姫路城」を   >

ホームで新幹線を待っている間は綺麗に見える姫路城を眺めながらお疲れさまのビール。今回は近くまで行く時間がなくて残念でしたが遠くから見ても綺麗に見えるのが姫路城の魅力でもありますね。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

K-NAKAさんの他の旅行記

  • 北海道ラウンド出張

    2023/9/21(木) 〜 2023/9/29(金)
    • 一人
    • 1人

    北海道でのイベントに帯同出張。ハードなスケジュールではあったが仕事しつつも北海道も堪能するオンオ...

    84 0 0
  • 2年ぶりの夏休み旅行

    2023/8/15(火) 〜 2023/8/17(木)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    去年は前日に新型コロナに感染して旅行中止!?2年ぶりの旅行は受験生の姉が留守番なのでいつもの3人旅...

    95 0 0
  • 春休みの静岡グルメ旅

    2022/4/5(火) 〜 2022/4/6(水)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    去年は進学や怪我で何もできなかった春休み…今年は末っ子が泊まりに行きたい!というので美味い餃子が...

    261 0 0
  • 2年ぶりの家族旅行は雨でマッタリ旅

    2021/8/15(日) 〜 2021/8/16(月)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    去年から続く新型コロナの影響もあり出かける機会がほとんど減っていたが感染症対策をしっかりして夏休...

    659 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.