1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  福知山・丹波に行ってきました

ひろさんの京都府〜兵庫県の旅行記

福知山・丹波に行ってきました

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 自然
  • グルメ
  • アクティビティ

丹波市のキャンプリゾート施設で泊まることになり、少し足を延ばして福知山にも行ってみました。福知山では来年の大河ドラマ主人公である明智光秀がPRされていたほか、丹波市ではタンバリュウ関連の施設が目立ってました。

兵庫ツウ ひろさん 男性 / 40代

1日目2019年9月7日(土)
09:00-10:00

福知山市児童科学館

福知山市

「福知山市児童科学館」を   >

三段池公園の中にあります。駐車場のすぐ近くでした。

09:00-10:00

福知山市都市緑化植物園

福知山市

「福知山市都市緑化植物園」を   >

駐車場から動物園に向かう途中にありました。時間的余裕がないこともあり、今回は素通りだけでした。

09:00-10:00

三段池公園

福知山市

「三段池公園」を   >

公園名のとおり、池がありました。

10:00-11:00

福知山市動物園

福知山市

「福知山市動物園」を   >

こじんまりした動物園です

10:00-11:00

三段池公園

福知山市

「三段池公園」を   >

猿ヶ島。動物園とは別にあります(無料で見れます)。

11:00-12:00

洋菓子マウンテン (パティスリーマウンテン)

福知山市

「洋菓子マウンテン (パティスリーマウンテン)」を   >

世界一に輝いたこともあるショコラティエのお店らしいです。お洒落なチョコレートが並んでいます。他にも洋菓子が豊富に並んでます。

11:00-12:00

洋菓子マウンテン (パティスリーマウンテン)

福知山市

「洋菓子マウンテン (パティスリーマウンテン)」を   >

お洒落な空間でイートイン。

12:00-13:00

福知山城(福知山市郷土資料館)

福知山市

「福知山城(福知山市郷土資料館)」を   >

昇龍橋。なかなか趣があります。

12:00-13:00

アゲバンバン

福知山市

「アゲバンバン」を   >

いろんな揚げパンが並んでいて迷います。お店の中でイートイン。

11:00-12:00

アゲバンバン

福知山市

「アゲバンバン」を   >

お店の前から綺麗にお城が見えます。来年の大河ドラマ主人公である明智光秀ゆかりの地らしいです、今回の旅行で初めて知りました。

13:00-14:00

道の駅 丹波おばあちゃんの里

丹波市

「道の駅 丹波おばあちゃんの里」を   >

子どもの遊べる公園もありました。

13:00-14:00

ココモ春日店

スーパーマーケットで買い出しです。

14:00-15:00

安食の郷

こちらで夕飯(バーベキュー)のお肉の買い出しです

16:00-17:00

キャンプリゾート森のひととき

丹波市

「キャンプリゾート森のひととき」を   >

水鉄砲大会が繰り広げられてました

19:00-21:00

キャンプリゾート 森のひととき

「キャンプリゾート 森のひととき」を   >

キャンプファイヤー

2日目2019年9月8日(日)
07:00-08:00

キャンプリゾート森のひととき

丹波市

「キャンプリゾート森のひととき」を   >

今日も良い天気です

10:00-11:00

水分れ公園

丹波市

資料館は改修中につき長期閉鎖とのこと、残念。

10:00-11:00

水分れ公園

丹波市

ここで一応、分岐している…らしい。

11:00-12:00

丹波竜化石工房「ちーたんの館」

丹波市

「丹波竜化石工房「ちーたんの館」」を   >

本日は無料でした、ラッキー。こじんまりした施設です。

12:00-13:00

元気村かみくげ

丹波市

「元気村かみくげ」を   >

おすすめとのことなので、たまごかけご飯をいただきました。

12:00-13:00

元気村かみくげ

丹波市

「元気村かみくげ」を   >

すぐ隣が丹波竜の里公園です

13:00-14:00

元気村かみくげ

丹波市

「元気村かみくげ」を   >

化石発掘体験も隣でやってます。真似事かと思ってましたが、先月は76件化石が見つかったようです(但し持って帰れない)

13:00-14:00

川代公園

丹波市

「川代公園」を   >

帰路でふらっと立ち寄り、吊り橋を渡りました。結構、川の水量も多く凄かったです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ひろさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.