1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  越前、加賀地方の【パワースポット巡り】でぶらり【山中温泉】でゆったり旅\(∵)/

勝手ジジイさんの石川県〜福井県の旅行記

越前、加賀地方の【パワースポット巡り】でぶらり【山中温泉】でゆったり旅\(∵)/

  • その他
  • 2人
  • 史跡・歴史

越前、加賀地方の【パワースポット巡り】でぶらり、山中温泉の湯でゆったり非日常感を全身で感じリフレッシュ!!!【山中温泉】は「やまなか吉祥」に投宿しました。                       

神社ツウ 勝手ジジイさん 男性 / 60代

1日目2019年9月17日(火)
12:00-13:00

福そば本店

大野市

「福そば本店」を   >

いつ訪れても変わらない美味しさ。大根おろしがからんだ少しこしのある蕎麦ののどごしは最高!

13:00-14:00

国史跡白山平泉寺旧境内

勝山市

「国史跡白山平泉寺旧境内」を   >

杉木立のなかを本殿に向かい参道をぶらりぶらり歩くと地面が苔で一面に覆われ緑の絨毯が広がります!参道入口にあるお店のソフトクリーム美味!!

14:00-15:00

栢野の大杉

加賀市

「栢野の大杉」を   >

【パワースポット】と言われています!樹齢2,300年の杉の大木が天空に向かいそびえています!ふと優しく手をそえるとパワーのおすそわけをいただけた気になりました。

15:00-16:00

鶴仙渓遊歩道

加賀市

「鶴仙渓遊歩道」を   >

大聖寺川沿いの散歩コースです。どのお宿からも近く、ぶらりぶらりと川のせせらぎに癒されます。

2日目2019年9月18日(水)
11:00-12:00

叡智の杜/苔の里

小松市

「叡智の杜/苔の里」を   >

他に観光客はなく、ひとりじめ静かな雰囲気でこころ癒されます。【庭園内のあずまや】でひとやすみ!大切に保存維持されていると感じられます。

12:00-13:00

HAC加佐ノ岬ベース

加賀市

「HAC加佐ノ岬ベース」を   >

風そよぐ木立の中のカフェで、店内に流れるBGMと木立の揺れるさらさらとさわやかにも聞こえる2重奏を耳にしながら過ごせました。

12:00-13:00

加佐の岬

加賀市

「加佐の岬」を   >

天気に恵まれ、穏やかな日本海の青い海に白亜の灯台が映えるロケーションを堪能できました。

越前、加賀地方の【パワースポット巡り】でぶらり【山中温泉】でゆったり旅\(∵)/

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!20

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

勝手ジジイさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.