1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  広島 食べある記

ぴろさんの広島県の旅行記

広島 食べある記

  • 夫婦
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • 乗り物

今年の夏の九州脱出計画は、広島! 車で出発です。SAに寄りながら、早くももみじまんじゅうなどもぐもぐ。 広島は10年以上ぶり、という夫のために、今回はベタな広島観光。

ぴろさん 女性 / 50代

1日目2019年7月14日(日)

宮島SA

おしゃもじの看板や、フードコートでの広島名物など、 広島に来た!ってわくわくできるSAです。

14:00-15:00

尾道らーめん 三公

広島市中区

「尾道らーめん 三公」を   >

もうピークの時間は過ぎてるだろうとたかをくくっていたら、行列! 観光客が多いのかな〜? 席に通されると、まずドバっと入ったネギのお皿が来ます。 わ〜すごい。ネギ入れ放題の福岡のうどん屋さんみたい。

16:00-17:00

原爆ドーム

広島市中区

「原爆ドーム」を   >

以前来たときは、時間がなくてじっくり見られなかったので、今回は時間を取ってしっかり見学。 もうこの形で見慣れてるけど、もともとはちゃんとしたビル。 当時の写真などから爆発の規模を考えると、よく残っているなと思う。 中をぐっと覗き込むと、鉄筋で補強してある。 後世まで残さねばならない。語り継がねばならない。

16:00-17:00

原爆ドーム

広島市中区

「原爆ドーム」を   >

原爆ドーム〜平和記念公園を歩いてみて思ったのは、 欧米の観光客が多いこと。 それも若い人たち。日本でいう修学旅行みたいな感じかな? どう感じるのだろう。 平和の灯に静かに頭を垂れるガイジンさんたちに こちらも感謝の会釈をした。

観光には、広電の一日フリーパスがおすすめ! 840円で乗り放題です。 広島駅前から出ています。

広島パルコ近くの「へんくつ屋」さんで広島焼を。 鉄板で焼いてくれるのを、はふはふ言いながら食べる。 おいしい〜〜

2日目2019年7月15日(月)

朝から、ホテル近くを散歩。 エリザベト音大、ガラスにグレゴリオ聖歌がデザインされてておしゃれ!

JR西日本宮島フェリー宮島駐在

廿日市市

「JR西日本宮島フェリー宮島駐在」を   >

宮島に行くのに、フェリーは二つあるのですが、 こちらのJRの方が、鳥居の近くを回ってくれるというネット情報(笑)

その昔は、海からしか参拝できなかったという厳島神社。 こんな感じで船で行ってたんでしょうか。

嚴島神社

廿日市市

「嚴島神社」を   >

フェリーを降りると、さっそく鹿さんたちが。

嚴島神社

廿日市市

「嚴島神社」を   >

満潮のときに行くか、干潮のときに行くか。 それぞれのよさがありますね。

嚴島神社

廿日市市

「嚴島神社」を   >

入館料を支払い、さっそく参拝。入って右側にあるここで、お祓い?してから行きましょう。

とにかく観光客が多いです。 しかし、それでも見る価値がありますね〜

能舞台。雅楽や能の奉納が、今でも行われているのですね。

宮島表参道商店街

廿日市市

「宮島表参道商店街」を   >

おみやげやさんがたくさん。もみじまんじゅうも作ってるところから見れる。

おすすめは、揚げもみじまんじゅう。ふわふわです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ぴろさんの他の旅行記

  • 沖縄旅行

    2019/12/29(日) 〜 2020/1/31(金)
    • 夫婦
    • 2人

    久しぶりの沖縄でしたが、あいにくのお天気・・・やはり沖縄は晴れててほしい。 今回は、グスクめぐりを...

    464 1 0
  • キタキュー一人旅

    2018/3/7(水) 〜 2018/3/8(木)
    • 一人
    • 1人

    たまには一人でゆっくり、見たいもの、食べたいもの三昧しました。 北九州は、小旅行には程よい距離。 ...

    1197 4 0
(C) Recruit Co., Ltd.